※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_mama
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供が喃語が出てこない。上の子と比べて心配。絵本を読んだり話しかける時間が少ないかも。発達遅いのかな?

生後7ヶ月、喃語が出てきません🤔
上の子と比べるのも、、、とは思いますが、
上の子は今の時期まーまーとか、まんまんとか
いろいろお話ししてましたが
下の子はまだあー、あうー、や、お口をぶーと
するだけで、そのほかがなかなか出てきません。

上の子と違って
なかなか絵本を読んであげたり
話しかけてあげる時間もバタバタしてて少ないからかな〜
とか、発達遅いのかな?とか色々考えてしまいます、、。

コメント

deleted user

男の子はゆっくりって言いますよね。うちも上の子達は10ヶ月とかで喃語でした…まだ全然大丈夫ですよ!!

michan blast🔰

うちも7ヶ月ですけど、全然ですよ!!

はじめてのママリ🔰

うちは8ヶ月ですがあうー、や口ぶーっとやってます

まんまとかまだ全然言いません🙃