※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

内診後の出血とおしるしの違い、切迫気味の状態について教えてください。

今日内診でグリグリ?されて子宮口は完全に閉じてて大丈夫〜と先生に言われてでもNSTで無自覚の張りがやんわり続いてるらしく助産師さんとのお話では切迫気味だからウテメリン1日3回飲んでゆっくりしててねと言われました。

お昼ご飯買ったり、電化製品店に注文してたケトルを受け取りに行って帰宅してお腹痛いなぁと思ってトイレへ行ったらおりものシートに茶おりがついてて便器の中見たら茶色い出血が生理三日目〜4日目ぐらいの量でてました。

まぁ内診したから出血したんだろうと思ってシート変えてソファで横になってたらお腹ふわっふわで張ってもないのに痛くなって今も痛いです。
ズキズキというか生理痛のやんわりってかんじです。

切迫気味というのは切迫早産になりかけということでしょうか?

子宮口完全に閉じてても切迫になるんでしょうか?

内診後の出血とおしるしの違いを教えてください🙇‍♀️

コメント

P🐷

子宮口閉じてても切迫になります!
内診グリグリするには早すぎると思うのでおそらく子宮口の柔らかさなど見ただけだと思いますが、結構刺激が強かったんですかね?
内診後の出血とおしるしの違いはなかなか差が難しい気がします😩

お腹が痛いということなので病院連絡した方がいいかもしれないですね。

• なこ

なこ

閉じててもなるんですね😩
    先生には切迫気味とも何とも言われずNST後に助産師さんに言われただけなのでまだ切迫まではいってないと信じたいです😞

元々張りが最近頻繁で相談してたから子宮口の確認のために指突っ込まれてグリグリされて子宮口があいてるかどうか診ただけだとおもいます。
    妊娠してから旦那さんとそういう行為してないからなのか毎回痛いですが出血するときとしないといがあって今日いつもの出血する時より多かったのでしお腹痛いので???ってなりました😩

ちょっと横になって様子見てみて続くようなら連絡してみようと思います!

• 8月17日