※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

「乳房の良性葉状腫瘍」先生から「良性」という言葉を聞いた瞬間、ホッ…

「乳房の良性葉状腫瘍」

先生から「良性」という言葉を聞いた瞬間、ホッとした次の瞬間に先生が発した言葉

「今は良性であるしこりが、これから大きくなる可能性がある。また、今あるしこりがそのままでも、近い場所であらたなしこりが出来る可能性もある。再発を繰り返すうちに悪性へと変化することも絶対ないとは言い切れない。

早いうちに腫瘍とその周辺の乳腺の切除手術を考えてほしい。
悪性へと変化するのは稀だけれど、葉状腫瘍は放射線もホルモン療法も効果がないので、完全切除するのが最良の治療になる」

「腎臓移植をされてるので腎臓内科と連携をとりながら、これからの治療法を考えます。そこは安心してください」

手術を受けるしかない。

もう、妊娠出産もできない身体の私には、この先、母乳を必要としてくれる赤ちゃんもいるはずない。

手術を受け、乳房に傷ができようとも、それで大丈夫なら、家族と一緒にいられるなら、迷う必要なんてない。

なのに…。こんなにも躊躇してしまうのは、

腎臓移植を受け、その後、生理が完全に止まり、39歳で閉経した私。

生理が止まった時「女としての役目は完全に終わったんだな…」と、自分でも驚くほどショックを受けた私。

母としても、妻としても、これ以上ない幸せなのに、生理があることで「妊娠できる。女でいられる」と、私は思っていたのを、生理が止まってから気づいた。

閉経しても変わらず「女」として見てくれた主人。

きっと、胸に大きな傷ができたとしても、主人は変わらずにいてくれるだろう。

それがわかるのに、何をウジウジと考えることがあるんだろう。

辛いな。乳癌で全摘出した亡き実母も、同じ気持ちになったんだろうか…?

会いたいな。お母さんに無性に会いたいな。

一人になりたいと時間をもらったけど、一人になると、やっぱりダメだな。

主人と息子がいる家に帰ろ。

コメント

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

ペンママさん、私まで泣きそうになりました。御本人はさぞかしお辛いと思います。
なんと言ったらいいかわかりませんが、ペンママさんには素敵な旦那様と息子さんがついています。
良性であったことに通りすがりの私はとても安心しました。
きっとペンママさんを大好きなご家族はさらにかなと思います。
どんなペンママさんも素敵な女性であり母であり、妻であるとおもいます。(こんなこと言って気分を害されましたら申し訳ございません。)

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

いつも、温かいコメントをいただき、ありがとうございます🥹

外にいるのに、泣いてしまいました。

家族のことを考えたら「手術を受ける」に、迷うことなんてないのに、胸に傷ができることくらい何でもないのに、いつまでも女々しくウジウジしてる私です🥲

母が生きていたら「何を迷うことあるの!」って背中を押してくれただろうなぁ…と思ったりしてました🥹

帰って息子の顔を見たら、迷いも吹っ飛ぶかなぁ…と思ってます🥺

• 8月17日
  • 毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

笑顔でお母さんが奥さんがそばにいてくれるそれほど幸せなことないですよ❤きっと!!

• 8月17日

私も線維腺腫とは言われてますが
出してみないと葉状腫瘍かどうかはわからないと言われてます🙌🏻

とるにしても傷少しと言われてますよ!

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメントありがとうございます🥲

ななさんは、お身体大丈夫でしょうか?🥺

私も最初の診察の時の触診、マンモグラフィー、超音波の所見が線維腫瘍と酷似していて、すぐ針生検の病理検査を受けたんです。

気付いた時のしこりが2cmほどで、MRIの所見と組織検査で葉状腫瘍だろうと。

切除手術で取り出した細胞をまた詳しく病理検査してもらえるとのことでした。

傷がつくってだけでナーバスになってしまって、本当に情けないです😣

• 8月17日

ペンママさん😭😭😭

最近の投稿読んでて、
でもなんてコメントしたら良いかわからずで…。

私は26歳で出産したとき、癒着胎盤で母子共に危険と判断され、子宮を全摘してもう子を産めない身体になったので、お気持ちわかります。
子を産むだけが女の務めじゃないですが、それでも、普通の閉経年齢じゃない時にすると、得も言えぬ気持ちになりますよね。

いつも、素敵なペンママさん。何も出来ないですが、遠くから、お祈り申し上げさせて頂きます🙇

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメントありがとうございます🥹

ゆま汰)さんも、お辛い経験をされたんですね🥺

ママリの皆さんは本当にいつも優しくて暖かい🥹

それぞれ色んなことがあって抱えていて、それでもそっと寄り添ってくれる優しさに本当に嬉しくなります😌

家族の為に元気でいること。

頭の中をシンプルに整理して行こうと思います😌

本当にありがとうございました🥹

• 8月17日
トマト大好き♡

ペンママさん、もう旦那様と息子さんの所へ帰られてますか?

前の投稿も拝見しておりました。

とりあえず良性で良かったです。

ペンママさんには素敵な旦那様と息子さんがいます。
遠くからですがありのままのペンママさんでいらしてください。

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメントありがとうございます🥹

病院を出てから「何で、私ばっかり…」って思ってたんです。

でも、落ち着かせようとママリで呟いて、それから温かいコメントをいただいて、それぞれ色んなことを抱えながら、それでも温かい言葉をかけてもらって、嬉しくて🥹

トマト大好き♡さんにも、いつも優しいお言葉をかけてもらって、感謝の気持ちでいっぱいです😌

私がやるべき最善のことを、ちゃんとしっかりと決断します😌

本当にありがとうございました🥲

• 8月17日
ママリ

ペンママさんこんばんは。
その後、検査の結果はどうなったかなと思っていたところこちらの投稿を見つけました。
とりあえず、良性とのことでホッとしましたよね😊
でも、自分の身体にメスを入れて傷が出来る。お辛いですよね。
でも、わたしは胸を張って生きてほしいと思います。なにより、周りの方にとっても愛されているように感じるので、周りの方がペンママさんに生きてほしいと願っているように感じます。

きっと色んな葛藤がありますよね。辛いですよね。体の変化も怖いですよね。
腫瘍の手術だって怖いですよね。

でも、どうかどうか生きてください。

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

ママリさん。
    おはようございます😌

温かいコメント、ありがとうございました🥹

昨日、一人で考える時間をもらって、家に帰って来た時に「ママ〜」と笑顔を向けてくれた息子を見て、迷いが吹っ飛んだ気がしました😌

怖いし、不安だし、私の体には、腎臓移植を受けた時の傷がありますが、乳房に残る傷も「生きたいからこそ」そう思えるように、手術を受けようと思います。

本当にいつも優しくて、嬉しいです🥹
    ありがとうございました🥹

• 8月18日