※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

公務員といっても市役所、警察官、自衛隊、教員、保育士など様々ですよね?同じ年齢ならどの職種の給料が高いのでしょうか?💦

公務員といっても市役所、警察官、自衛隊、教員、保育士など様々ですよね?同じ年齢ならどの職種の給料が高いのでしょうか?💦

コメント

ママリ

警察官は夜勤があるのでその分手当がついて高いかなと思いました👮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨コメントありがとうございます😊

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

夜勤と手当があるとお給料が高いと思います。
挙げられた中だと、夜勤のある警察官、手当がつく自衛隊がよりお給料の面では高いのではないでしょうか。
海上自衛隊なら船に乗ってる時に出る手当、航空自衛隊は飛行機に乗る人に手当がつくので陸上<海上<航空の順にお給料が良いと聞いたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり手当付くと高くなりますよね✨コメントありがとうございます😊

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

夫警察官ですが
夜勤手当や残業は
少ししかつかないので
高くないです。

この中だと
教員ではないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手当少ししか付かないのですね💦夜勤大変だから手当もっと付けて欲しいですよね😖コメントありがとうございます😊

• 8月18日
ぴのすけ

学歴無視で同じ年齢の平均給与でみたら教員が高いのではないかと思います🤔
教員以外は残業や夜勤、危険手当?などの手当がありますが、基本給は教員の方が高いので平均となると教員が高いと思います。教員以外は高卒枠もありますし。
ただし、教員は年功序列で管理職くらいしか給与は変わりませんが、それ以外の職は学歴、階級や役職、各種手当によって差が出るので高い人は高い(あくまでも公務員基準でですが💦)と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦管理職になれば給料も上がりますよね✨詳しくコメントありがとうございます😊

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私は専門官(福祉、心理、医療など)ですが、特別手当がかなりつくので、そうとう高額だと思いました。残業もありませんし、専門性は必要になりますが公務員保育士の2倍はあると思います。管理職でも、事務の方はよく、我々より主事でも専門官の方が高いと言われてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門官初めて聞きました✨コメントありがとうございます😊

• 8月19日