※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクで悩んでいます。完ミの人が多い中、完母を考えていたけど不安。新生児期から完ミでも大丈夫か心配。

完ミの人より完母の人の方が多いですかね😥?

母乳の出もめちゃくちゃいいので、完母でいこうとしましたが形が崩れるのが嫌なのと、飲ませてもすぐ起きてきたり、預けたりできないなと思って完ミにするつもりです 。

ミルクのみにしてから3日ほど経ちましたが、心配症なのもあってかやっぱり母乳の方がいいかなと悩み始めました💦

SIDSも母乳よりミルクの方が…とか見ますし、不安です
今年21で、周りは完ミの方が多い感じですがどうなんでしょうか?

新生児期から完ミでも、病気せずちゃんと育ってくれますかね😣

コメント

当たり前に育ちますよ😂
育たなきゃミルク育児なんて存在しないです(笑)わたしの周りはわたし含め圧倒的完ミが多いです🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね😂笑

• 8月17日
ちょんまる

私は2人ともミルクで育てましたが病気せず大きく育ってくれてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら安心しました ☺️

• 8月17日

1ヶ月ゆる〜く初乳だけあげて(でもほんと数回です)、1ヶ月検診終わったらスパッと完ミにしましたー!

まだ7ヶ月ですが、病気ひとつないですよ☺️
むしろ発達早い方です!もう伝い歩きしてます✌️

ちなみに完ミで良かったなぁと思ったエピソード、産後股関節の激痛で整形に泣いて駆け込んだのですが、何も気にせずに薬飲めたのはめちゃくちゃ助かりました!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに薬とか気にせず飲めますよね!
    安心しました🥹

• 8月17日

母乳もミルクもそれぞれメリットデメリットありますし、母乳がいい!だめ!ミルクがいい!だめ!とは絶対言えないので。。個人的な考えですが。。
わたしは最初混合で、母乳の出もよく完母でいけるかも?!と思ってた矢先、生理が始まりPMSがひどいので自分勝手な考えでピルを飲むことを決意して完ミになりました。
周りからは母乳じゃなきゃ免疫がつかないだのあーだこーだ言われましたが、最初の2か月弱の免疫がたくさん入っているであろう母乳は飲ませられたし大丈夫かな〜と思いミルクに移行しましたが実際まだ熱出たことなく元気な娘ですし成長も早いです😊
母乳よりミルクの方がしっかり摂取できる栄養もありますしそこは安心してミルクあげてもいいと思いますよ〜!ただかなり出費はありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに出費は痛くなりそうです 😭😭
    安心しました🥹

• 8月17日
🍼

1人目は母乳メインの混合から離乳食と同時に5ヶ月で完ミにしました。
今回2人目を出産し、先程退院しましたが体重の増えが良くなく…土曜日に再受診、伸びていなかったら再入院と言われました😭明日から完ミにしようか今現在悩み中です🤔
完ミのデメリットはやっぱりミルク代💸なのでかなり悩んでます…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした 🥹✨
    ミルク初めてまだ少しですが、出費は痛くなりそうです😭
    体重ふえてくれるといいですね😣

• 8月17日
らすかる

個人的には初乳さえ飲ませられたらどっちでも同じように育つと思ってます😚
むかしより粉ミルクの成分が母乳に近くなってるみたいですし。
単に私は自分が面倒なので母乳です😂
哺乳瓶洗ったりお湯用意したりが面倒なのと、やりだしたらこうじゃなきゃ!とか変にこだわりそうだし、授乳を他の人に取られたくないので(笑)他のお世話はいくらでもやってくれって思うけど授乳だけは譲りたくなくて今のところ3人とも完母です。
お乳の形は………乳首が伸びて戻らなくて可哀想になるので形気にするならオススメできません😂←夫にも戻らんね…って言われました:(´ཀ`」 ∠):

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに洗ったりは面倒なんですが 🤣

やっぱり形とか崩れますよね…
    旦那にも幻滅されて他に行かれたくないのでやっぱり完ミにしようとおもいます 🍼

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

お母さんが楽な方でいいと思いますよ!

気になるなら混合もありかと😃

あげたいときあげて
無理なときはミルクって

お子さんも慣れたら
とっちも飲むと思いますよ~✌️

チビたん

私も、1ヶ月で完ミです。
胸の形はほぼ妊娠前と変わらずキープしてます。本格的な補正下着付けてのもあると思いますが。