※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

職場での母乳やミルクの話が不快で、他人に関係ないと感じています。聞かれるのをやめてほしいです。

職場に遊びに行くと必ず 母乳? と母乳の話になります。
母乳がいいのは分かってはいます。でもみんなそれぞれ理由があってミルクを飲ませてる人だっていっぱいいます。
母乳とかミルクとか他人に関係ないことだし、いちいち聞くの禁止にしてほしい!!

コメント

ママリ

聞いてどうするの?って思いますよね😅
年配の人だと天気の話と同じ感覚で母乳の話してる人も多いので、適当にあしらうのがいいと思います💦

naco🍒

なんか当たり前に聞いてくるけど、、
よく考えたらセクハラ案件ですよね🤣

母乳でもミルクでもママがハッピーで子どもも元気に育ってるんならそれでどっちでも100点ですよね🤔💕

本当、妊娠前から妊娠中の性別云々、出産してからも母乳だミルクだ、おむつ、ゆびしゃぶり、、、、
うるせぇぇぇぇ!笑

可愛いね💕その一言でよい!🤣
黙って見ててくれー!ですよね!

はじめてのママリ

お決まりの会話の一つですよね〜😅相手も母乳が良いと思って聞いてるのではなく「今日は天気良いですね」って言うのと同じぐらい特に意味もなく定型文的に言っているだけだと思うので私は全然気になりません🤔
ミルクも全然悪くないですし気にすることなく「ミルクです〜☺」って言えばいいと思います🙌🏻

funkyT

休憩時間に缶コーヒーを奢りたくて、相手に聞いたことはありますが、理由が無くて聞いてくるのってなんだか違和感ですよね。
ただ、母乳育児してると、
カフェインとかアルコールとかタバコとか制限あるし、疲れやすいとかあるのかもで、気遣いしたいという理由はあるかも。

と、私はポジティブに考えて、
今はミルクです。
と毎回対応してました。^^