※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険に加入する際の条件について相談です。旦那がコロナ感染で、下の子はRSで入院経験あり。加入可能か、県民共済も検討中です。

生命保険に入ろうと考えているのですが

旦那はコロナに感染しています。
コロナに感染して数ヶ月で保険は加入出来るのでしょうか?😭

下の子は早産だったのですが何も病気はありませんが定期的に通院しています。
RSで先日入院してたのですが加入出来ますか?😭

県民共済を考えてますがどうなのでしょうか?😌

コメント

はじめてのママリ🔰

県民共済は分からないのですが、メディケア生命ではコロナ完治してて後遺症がなかったら、治ればすぐ入れましたよ☺️

子供の早産は小学校入るくらいまでは加入が難しいと言われました💦
(妹が36週で出産、2400gでしたが難しいとのこと😣)
出生体重によっても変わるみたいです!

うさこ

入れるか入れないかは、生命保険会社の基準になります。
基本的には、健康診断でチェックされる項目で要検査などがなければ大丈夫だと思います。
なので、コロナにかかっていても重い後遺症などがなければ、せいぜい風邪程度の扱いになるので大丈夫だと思いますが、別の病気につながりそうな後遺症などがある場合は、保険料増しでの引き受けや一部特約無しでの引き受けになることもあります。
県民共済なら封書があると思うので、引き受け規定を見てみてはどうでしょう。

入れるかどうかは保険会社次第かと、、、
私が入ってるところは
コロナ感染したら1ヶ月は加入できないです💦