※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるん
子育て・グッズ

小1の英語教育、何から始めたらいいでしょうか?息子はアルファベットの歌を歌える程度。抵抗を感じさせず、英語を楽しんでもらう方法を教えてください。

小1の英語教育、何から始めたら…
これまで息子に英語教育をなにもしてこなかったことを今とても焦っています!
息子はアルファベットの歌をなんとなく歌えるくらいです。急に始めても抵抗あるだろうし、英語キライと思われるのは怖いので…何から始めたらいいのか、アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

むーむー

お教室に通うとかはなしですか?
うちは英語教室に週2で通ってました(^^)

• まるるん

まるるん

早速ありがとうございます!
    お教室通うと英語に抵抗なくなりそうですよね。はじめてのママリさんのお子さんにはどんな効果ありましたか(^^)?

• 8月17日
  • むーむー

むーむー

効果ですか?
    そうですね、幼稚園からやってますが耳が育ってるのもあって発音が私よりいいです(^^)

• 8月17日
  • まるるん

まるるん

すごい!発音は早く始めないと良くならないですもんね。
    お教室に通うのは時間的に難しいかもしれないんですが、参考にさせていただきます!

• 8月17日