※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人目妊娠を6歳と3歳に伝えるタイミングについて悩んでいます。入院経験あり。心拍確認後、何週ぐらいで伝えるか迷っています。

3人目妊娠を6歳と3歳に伝えるタイミングについて。
今7週で、胎嚢は確認済みで順調に行けば今週の検診で心拍が確認できます。

なにかあってはいけないのでもう少し後で伝えようと思っているんですが、2人とも切迫で入院(2週間・3ヶ月)したため入院になった時に知るより、前もって伝えた方がいいのかも悩んでいます。

みなさんなら何週ぐらいで伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気付かれたら言いますかね!

  • ママリ

    ママリ

    つわりが酷くて今まで通りの生活ができていないので、まだ気づいてはいないですが、いつもと違うなとは思っていると思います💦

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

家族ですから私は心拍確認できたら伝えます😊
特に上の子なら安定期まで言わないつもりだからと言って口止めまでは言いませんが、軽く伝えます😊😊

mizu

私は上の子3歳ですが、安定期を過ぎてから伝えました!
子供に伝えてしまうと、100%保育園の先生やお友達に伝わってしまうので……

安定期前に先生やお友達(のママさんたち含め)に知られるのは抵抗がありました😢

オムハンバーグ

つわりでゲロゲロでしたのでおしえました😅
すごく心配してたので😅

保育園や職場にも協力を仰いだので今回は早めにお知らせとなりましたm(_ _)m

  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    あ。多分10週ごろです!

    • 8月17日
ママリ🔰

何かあっても日帰りで対処出来る間は言いませんが何かあった時に12週を越えると死産になり入院したりする可能性があったり火葬が必要になったり…の時期だと黙っていてもその時に一気に伝えてすぐに理解してもらって…難しいのでそれくらいに言いますかね🥲
実際緊急入院して死産した時もすぐに理解してくれて良かったので🥲💦

はじめてのママリ🔰

安定期過ぎてから言いました💦
一応子供にはみんなには内緒だよと言いましたが、すぐに保育園やママ友にまわっていきました😂
我が家の場合は安定期迎えてから言って正解だったなと思いました😅