※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
妊娠・出産

妊娠32週で赤ちゃんが大きいが体重増加ではなく遺伝が原因。経膣分娩希望だが骨盤サイズにより帝王切開の可能性。同じ週数で大きい赤ちゃんの経膣分娩経験者のアドバイスを求めています。

妊娠32週にして推定体重が2500gを超えました。頭も大きいため体重は重く出るようです。
妊娠してすでに10kg以上増えていますが、赤ちゃんが大きいのは体重増加ではなく遺伝が理由と先生に言われました。

妊娠糖尿病ではないので、どうしてここまで大きくなってしまったのか不安です。。。
経膣分娩を希望していますが、このまま大きくなると骨盤のサイズによっては帝王切開の可能性も出てきてしまいました。

同じような週数で、赤ちゃんの体重が週数平均以上だった方、経膣分娩できましたか?また食事制限など気をつけたほうがいい事があれば是非教えていただきたいです(> <)

コメント

ぷ〜

第一子は36週で3000g超えて大きかったです。うちも旦那が4000gで産まれてるので遺伝です。大きくなりすぎても産めるのか心配になりますよね💦頭も大きめでギリギリだったよと言われました。

私は経膣分娩で分娩時間8時間と比較的安産でしたよ😊3,400g超えの女の子でした👶こればっかりは母体の骨盤の広さや赤ちゃんの旋回具合にもよるのかもしれませんが😅

私個人の意見としては、小さく産まれても初めは上手くおっぱいが吸えないという悩みも聞くので、その点では娘は初めからすごく上手におっぱいを吸ってくれてそこの心配はなかったので、大きく産まれてくれて良かったなと思っています🥰

• おすし

おすし

やはり遺伝もあるのですね。無事経膣分娩できたとのこと、羨ましいです!!
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 8月17日
なこ

うちの子も私の身長からして遺伝なのか週数より2週〜3週ほど毎回でかいですが32週で2500はすごいですね!

果物とか甘い物食べすぎると赤ちゃんが大きめになるって聞いたので甘いもの控えるとかですかね?🤔

• おすし

おすし

大きくてびっくりです😵
    そうなのですね!甘いものはしばらく控えたいと思います😂

• 8月17日

予定日1週間後に3524gで第一子、経膣で産みました🤣