※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を自転車に乗せる際、靴を履かせることが良いですか?帽子も嫌いですが、どうしたら良いでしょうか?

子供を前シートの、自転車に乗せる場合靴履かせた方がいいですか?
靴が嫌いなんです😓
あと帽子嫌いなんですがどうすればいいですかね😅

コメント

ママリ

安全のためには靴は履かせた方がいいですね!
靴や帽子が出てくる曲や動画で楽しくなるかなぁ〜🤔
うちはしまじろうのお陰で、家でも帽子かぶって、靴履くとうるさいです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまじろうのなんですか?
    息子はしまじろうの存在をまだ知らないので響いてくれるかは心配です😅

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

こどもちゃれんじを受講しているのでその中の生活習慣の曲です!
    DVDでも本でも繰り返し出てくるので染み付いてます🐯
    YouTubeとかで生活習慣の曲がたくさんあるので、息子さんにハマる曲があればいいです!

• 8月17日
2kids👶👦

靴は最初ベビーフィートの物を履かせてました!
普通の靴では歩きにくかったみたいですが、ベビーフィートのだと歩いてくれました。
今はどんな靴履かれてますか??

子供は嫌がりますよね💦
帽子はうちも嫌いでしたが、とにかく帽子を被せる習慣をつけて、外いくなら帽子被ろうねとかそんな感じで少しの時間でも被せるようにしてました。
あとは鏡の前で被せて褒めてみたり😅

今では帽子大好きです🧢