※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるこ
妊娠・出産

妊娠検査薬の陽性が濃すぎて不安です。高温期11日目で陽性反応あり。胞状奇胎の可能性も。同じ経験した方のアドバイスが欲しいです。病院に行くのが早すぎるかもしれないと不安です。

妊娠検査薬の陽性が濃すぎて不安です。

2人目妊活中で8月6日に人工授精をしました。
その際、排卵前で卵胞20mm、人工授精後にhcg注射をしました。
排卵確認はしてないのですが、次の日を排卵日として本日、高温期11日目で妊娠初期症状があったのでフライング検査をしたところすぐに陽性反応がでました。

ただ高温期11日目にしては濃すぎで、逆転現象もしていて、調べると胞状奇胎なども出てきて不安です。

同じような経験した方がいればその後どうだったか教えていただきたいです。
病院に行きたいのですが早すぎて断られるだろうし、不安で仕方ないです。

コメント

athm1367

私も陽性が濃くて大丈夫なのか不安でしたが、初診(5w1d)で胎嚢確認済みで順調と言われ、本日心拍確認予定です!

• まんまるこ

まんまるこ

回答ありがとうございます。少し安心しました。ちなみに生理予定日前からこんなに濃く出てましたでしょうか?

• 8月17日
  • athm1367

athm1367

最初は同じくらいの濃さでした!

• 8月17日
  • まんまるこ

まんまるこ

そうなんですね!病院行くまではドキドキですが穏やかに過ごしたいと思います!

遅れましたがおめでとうございます。無事に心拍確認できますように。お身体にお気をつけてお過ごし下さい★

• 8月17日

不妊治療で授かりました。確かに私の高温期11日目の時よりは濃いですが、順調な証拠だと思います🥰💓
ドゥーテストはそこまでhcg高くなくても濃く出ちゃうので!(化学流産した際、hcg400で逆転現象でした)
胎嚢が見えるであろう1週間後くらいまでドキドキだと思いますが、リラックスしてお過ごしください✨

• まんまるこ

まんまるこ

回答ありがとうございます。
    hcg400でも逆転現象するんですね!
    順調な証拠とのことで少し安心しました。

不安すぎて病院に行こうと思ったんですが2件とも今週は厳しいとのことで諦めがつきました笑(今じゃないということだと…)

あと数日、リラックスして過ごしたいと思います。

• 8月17日
ママリ

HCG注射してたら、それが反応しますよ!打ってから10〜14日くらいは影響あるようです。なのでHCG注射したらフライングはしちゃだめです💦

ただもう10日経ってますし、HCGだけの影響でそこまで濃くは出ないと思うので、妊娠+HCG注射の影響で濃いのではないかなと思います💡

• まんまるこ

まんまるこ

返信ありがとうございます😊
    気になって病院に行って検査薬を見てもらったところ、先生も「ん〜なんでだろう?」と不思議なようでしたが、とんぱーさんからのコメントの通りHCG注射+妊娠の影響と言うことでした💦

4週初めの受診だったので胎嚢は確認できなかったですが、子宮内も問題ないということで来週再度受診になりました。無事に妊娠してることを願うばかりです🥺

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません😭
息子さんはこの時のお子さんでしょうか、、?
私も今同じ不安を抱えていて🥹
この後どんどん濃くなりましたか?💦