※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN.HRまま
家族・旦那

転校がかわいそうだと思う理由で単身赴任を選択した方いますか?単身赴任…

転校がかわいそうだと思う理由で単身赴任を選択した方いますか?
単身赴任の選択のため、実家の近くにしたとかいますか?

コメント

まっこ

3年前、たまたま実家近くに転勤になり(といっても車で30〜40分)、その1年後すぐにまた夫に辞令がおりてしまい…隣の県ですが単身赴任で行ってもらいました。
当時上2人が3年生と5年生だったのですが、一度転校しているためまた転校は嫌だと本人たちも言っていたし、私達としてもせっかく慣れて新しい友達も出来たのに転校させるのは負担になるなと残ることにしました。

たまたま実家にもすぐ行ける距離で、妹宅も近くだったので色々頼れて楽でした。

• MN.HRまま

MN.HRまま

転勤何度もしてるのですね。
    子供が小学校になる前に関東に戻りたかったのですが難しい感じなので、実家の近くで暮らそうか悩んでたところです。ありがとうございます

• 8月17日
  • まっこ

まっこ

転校は一度だけです。
    でも転校してすぐにまた引っ越すのはなぁ…と思い、夫のみ行ってもらった形です。
    まぁ幼稚園の時にも一度転園はしてますが、小学校の高学年に差し掛かってきての転校は本人たちが拒否したのもあって💦

• 8月17日
  • MN.HRまま

MN.HRまま

小学校の転校は後半になると余計に嫌ですね。ありがとうございます

• 8月17日
2児のまま

はーい🙋‍♀️
可哀想だと思い、実家近くにマイホーム買いました。娘は人見知りが激しく、なかなか輪に入れない性格なので転校はあり得ないなと…。

揉めにもめて、購入後に旦那は反対だった!と言いだし、今でも事あるごとに、一緒に住んでないから!と捨て台詞を言われます。

• MN.HRまま

MN.HRまま

ありがとうございます。
    うちの子も人見知りすごいです。
    マイホームは難しいので賃貸ですね

• 8月18日