※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

大阪急性期総合医療センターでの出産経験者へ 2人目の検診NSTは何週からですか? 36wで出産した1人目は34wで最後の検診でNSTなし。 36wの次の検診でNSTあるか迷っています。

大阪急性期総合医療センターで出産された方に質問です👶🏻

今2人目35wなんですが、NSTって何週の検診からしましたか?1人目も急性期で産んだのですが36wでの出産で最後の検診が34wだった為検診時にNSTしたことがなくて💦
次の検診は36wなのですが、NSTあるなら長くなりそうだし上の子預けようかなと迷っていて🥲

もしよろしければ教えていただけると嬉しいです🙏✨

コメント

ママリ

1人目急性期でした👶🏼
臨月になってなにもトラブルがなかったからか、
私は予定日前日(39週)に1度だけNSTしました!

• m

m

コメントありがとうございます✨

ということは、36w時点ではなさそうですね💦ありがとうございます❤️❤️

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

現在37週で急性期で出産予定ですが、NSTの予定はないようです😅34週から急性期ですが、今までもしたことありません!

• m

m

コメントありがとうございます💙

私も34wから急性期です✨検診や入院でお会いするかも!?🥹笑

正産期入ってもないならやっぱり陣痛までNST無さそうですね…笑

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数近いですし、あり得ますね!!!笑
    もう検診で会ってるかもしれないですね🤣
    入院の時のご飯見て、これ!?
    ってなりませんでしたか?笑

恐らくなさそうですね…
    私あのもらった次回からの予定表の中に、スクリーニング検査室みたいの書いてあったんでそれがNSTかなと思ってたら、それはPCR検査のことですって言われました笑

• 8月21日
  • m

m

本当、入院被るとか全然ありえますよね🤣🤣

私まだその予定表?もらってないかもしれません😧💦明日から36wで明日検診なのですが、そのときですかね?✨

てかやっぱり入院前PCR検査するんでしょうか🥵🥵🥵

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あり得ますね🤣でも今はみんな基本空いてたら全員個室みたいですね!

そうなんですか!私最初行った時にもらいました🤔次からの予定表!明日もらうのかもしれないですね!
    私は水曜日に検診です😂

PCRはするみたいです!しかも実費で笑
    300円もしないくらいでしたが!笑
    38週〜2週間おきにされるそうです😅

• 8月21日
m

そうなんですね🥺じゃあ明日貰うのかなー?また明日聞いてみます💙

PCRするんですね…安いけど実費なんですね。笑笑
でも無症状でも陽性なら陣痛きちゃったら帝王切開なんですよね😭😭いやだー😭😭

はじめてのママリ🔰

たぶんもらうと思うんですけど🤔40週のところまで全部もらいました!

たぶんそれも言われると思います😂
そうなんです!無症状でも陣痛来ちゃったら基本は帝王切開なるって言われました…
そして入院はコロナ病棟になると…😅

• m

m

診察予約の予約表とかは40w過ぎまで貰ったんですけどねー🥵まぁ明日聞いてみます💙

無症状でも帝王切開って本当嫌ですね…38wからPCRってことは、それまでに産んでれば事前PCRなしってことですかね?😧

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!もしかしたらそれのことかもしれないです!笑
    それにこの日はPCRみたいなの書いてなかったですか!? 

本当に嫌です…
    産んでからも赤ちゃんとしばらく会えないですしね😭
    それ聞いてませんでした!でも検査しないと入院出来ないとか書いてあったんで、38週前だったら病院行ってすぐされるんですかね😅?陣痛中に検査とか辛そう💦でも検査結果出るまでに生まれてることありそうですよね笑

• 8月21日
  • m

m

予約表にはPCRとか書いてませんでしたー😭😭先生忙しくて忘れてたのかな?笑笑

コロナ本当嫌ですね…かなり気をつけてますがやっぱりどこで貰うかわからないし、せめてお産終わるまでは逃げ切りたいです😢💦てことは、多分38w前だったら陣痛中に鼻に綿棒突っ込まれるってことですね…最悪…笑

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    急性期忙しそうですもんね!笑
    それか、38週からだから37週の時に新しく出してくれるやつにPCRの予定も入れてくれるのかもしれないですね!

ですよね…。自分が外出てなくても旦那が職場でもらってくることだってありますしね…もう本当いつどこでなるか分からないです😭私もとにかく出産までは逃げ切りたいです😂
    多分そうですね…最悪すぎます笑
    けど陣痛の痛みで、鼻の痛みとか感じないかもしれないですね笑

• 8月21日
ままり

急性期で37週で産みましたNSTなかったですよ!

陣痛中にPCRされましたよ。