※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

電動搾乳器と直接授乳の母乳量は同じですか?搾乳器で搾れなくなったけど、母乳が出なくなるか心配。ミルクでも大丈夫ですか?

母乳について質問なんですが
電動搾乳器と直母は母乳が出る量一緒ですか?
搾乳器で全然搾れなくなりました😭
出来るだけ母乳で育てたいのでこのまま母乳出なくなるのか不安です😭
もし母乳が出なくなったら乳幼児突然死症候群が心配なのですがミルクで育てても大丈夫なんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

搾乳よりも、直母の方がたくさん飲めていますよー🙆‍♀️

搾乳の場合は、絞ったあとすぐに搾乳するとあまり出てきませんでした💦

もし、母乳が出なくなったらミルクで育ててあげてください!
私は一人目がほぼ母乳の混合、二人目は完母ですが、
友人は完全ミルクでもしっかり育ってますよ🍼

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💗
    母乳出なくなったらミルクで育てていきます😭❣️
    とりあえず私もほぼ母乳の混合で赤ちゃんの体重見ながら進めていこうと思います🥺

    • 8月17日
はじめてのママリン

おそらく量は違うと思います!
私も搾乳で絞れなくなってきて、差し乳になったのかな?と思いました☺️
1人目完ミでしたが、ほとんど風邪ひかず元気に育ってます🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💗
    私も差し乳になったのかと思ったらおっぱい張ってきたりでよくわからないです😭
    1ヶ月にして生理が来てしまったのでその影響があるのかここ何日かあまり出ません😧
    ミルクでも元気に育ちますよね🥺

    • 8月17日
mimo

母乳よく出ますが
搾乳だとそんなにでません。。

私自身ミルクのみで育ったけど
赤ちゃんの頃から風邪知らずで元気です!
27年前のミルクでも大丈夫なので
今のミルクはもっと大丈夫だと思います🙆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💗
    ミルクの缶見ると栄養素いっぱい書いてあるので大丈夫ですよね🥺
    出なくなったら完ミで頑張っていこうと思います😣❣️

    • 8月17日
deleted user

搾乳=直母の量ではないですよ👏

それにミルクだから突然死のリスクが上がるとも限らないです。
突然死自体が原因不明なので…。

初乳を飲んでいれば免疫は充分ついています。
それに今は母乳よりミルクの方が栄養もあるのでミルクと母乳を上手に使い分けるのもありだと思います😊

ちなみに私自身完ミで育ってますが病気知らずの健康体です😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💗
    突然死は原因不明ですもんね🥺
    母乳は予防になるって書いてあるの見てそれで母乳にこだわりすぎてました😭

    母乳が足りないようならミルク足していきます😣
    さっきの授乳をベビースケールで測ったら90g増えてたので安心しました😮‍💨

    出なくなったら完ミで頑張っていこうと思います😣❣️

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    90も出てるなら全然大丈夫ですよ☺️💓
    うちの子は多分90も飲んでないです🤣
    それでも完母です!

    まだまだ母乳量も増える時期なので赤ちゃんにひたすら吸ってもらいましょう!😊

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ヶ月検診で1日の体重増加が20gと少なかったのでもっと飲ませなきゃと焦ってしまって😭

    飲まない時は20くらい飲んで寝てしまって搾乳すると10〜30しか出ない事が多々あります😣

    とりあえず私も出来るだけ母乳頑張ります❕
    ありがとうございました🙇‍♀️💗

    • 8月17日
ことちゃん♡

搾乳でてないのですか?
おしっこは1日何回ですか?
三姉妹完母ですが
2人めから刺し乳で3時間以上あかなければ張らないふにゃふにゃの乳でした。
刺し乳になると直母のみしかでないのでおしっこ8回とかでていれば全然たりてるので心配はありませんよ( ◜ω◝ )
あまり考えすぎるとでなくなってしまうのであまり考えずにあた得て下さい♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💗
    おしっこは1日7回〜9回オムツ交換してます🥺
    私も3時間以上あけなければ張らないです😣
    差し乳なんですかね😧?

    ちなみに今まで後乳を飲ませた方が良いと思い片側ずつの授乳してたんですけど
    5分とかで反対を飲ませてって交換してった方が良いんですかね😣?

    片側ずつだったから母乳の分泌が悪くなったのかなと思いまして😭

    質問ばっかりすいません🙇‍♀️💦

    • 8月17日
  • ことちゃん♡

    ことちゃん♡

    お子さん1人目ですか?

    ならかなり足りていますよ~♡

    あたしも2時間3時間とかでは
    なきゃ張らないので次女の時
    きいたら刺し乳のほうたくさん
    でているみたいですよ♡

    できれば5分起きとかのほ
    いいみたいですがうちは片乳5分で
    寝てしまう事もあれば寝れず1時間も
    しないで要求されるときもって
    感じですかね??

    長女は吐き戻し酷くあげる意味が
    分からなくなりでなくなりましたので
    あまり考えないでください😭

    • 8月17日