※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供の遊びについて相談です。家の中での遊びについてアイデアを教えてください。テレビを見せること以外で集中できる遊びはありますか?

1歳8ヶ月の子供がいます
まだ保育園は行ってないんですが、家の中での遊びって何をさせますか?
絵本、お絵描き、ままごとはよくさせますが、他が思いつきません
私が家事してる間テレビばっかり見せてしまってるので、他に集中できる遊びがないですか?

コメント

はじめてのママリ

我が家も自宅保育です!
最近は絵の具にハマってます!
1時間弱はやってくれます😊

• ラックス

ラックス

横からすみません💦
    絵の具って汚れたりしないですか⁉️

• 8月16日
  • ちーくる

ちーくる

絵の具をどうやって使うんですか??お絵描きですか??

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

汚れても大丈夫な服で、手に絵の具を塗ってペッタンしたり、筆で絵を描いたりです!
    あとはお風呂場で紙コップに水と絵の具を混ぜて、いろんな色にしたりしてます😊
    わたしも、ママリで教えていただきやってみたところヒットしたという感じです☺️🫧

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

家事の最中に1人遊びでということでしょうか?
それなら後はブロック遊びをうちの子はよくしています!
アンパンマンのブロックです。レゴデュプロと互換性があるので、大きな基礎板を買ってからよく遊ぶようになりました!

• ちーくる

ちーくる

お子さんはおいくつですか??
    母にブロックを買ってもらいましたが興味がなかったんですが、キャラクター物だと遊んでくれますかね??

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

2歳です。
アンパンマンにハマれば遊ぶかなーと思います!キャラクターの名前呼びながらひたすら基礎版にくっつけてます。

• ちーくる

ちーくる

アンパンマン全然興味ありません💦私の顏指さして「パンマン」て言うくらいです(笑)
    もう少ししたら興味出るんですかね💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月頃からアンパンマンにもハマってくれたような気がします。もしかしたらもう少し先かもしれませんね💦
    急にアンパンマンにハマり出して外でもアンパンマン見つけると離れないようになりました😅プラスで基礎版買ったのでよく遊ぶようになった感じです!

• 8月17日
  • ちーくる

ちーくる

じゃあもう少しかもです😳

• 8月17日