※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は海外旅行が好きなのですが旦那さんが海外に興味ない、好きじゃない…

私は海外旅行が好きなのですが旦那さんが海外に興味ない、好きじゃないという方いますか?
ハネムーンも海外に行きたいといってましたが休みがとれないと言い訳されコロナが流行りだしてまだ行ってません🥲
海外いきたいねーというだけで機嫌が悪くなります😓
日本もいったことないところたくさんあるのに海外なんて行きたくないと言われます
もちろん日本も素敵なところはありますが海外旅行に行きたいんです!
来月義理両親が地方に引っ越したので遊びに行く予定をたてているのですが、今は休みはいつでも取れるらしく。。
タイミングもあるかと思うんですがハネムーン行こうって言ってたときは乗り気じゃなかったのにとか色々思ったりして😂😂
下の子も首もまだすわっていないし、お金に余裕があるわけではないのでまだ遊びにいくのは先でいいかなとも思ったりもやもやします。。
コロナでなかなか行けませんが海外旅行に数年後には家族でどうしても行きたいです😣

海外が嫌いな旦那をどのように説得してくれれば行ってくれますかね😂
そしてこのもやもやする気持ちはどうすればいいのでしょう。。

コメント

りんご

同じく主人が海外苦手(もともと飛行機が苦手で長時間フライトが嫌)です。結婚式はコロナ禍前だったので近場でグアムでしましたが今後行く事は無いかなぁと思います。そのかわり「行っておいで。」とは言ってくれるので落ち着いたら置いていくつもりです。後は、「しばらくは国内を回って、老後に世界一周クルーズとかに乗れたら良いねー。」とは2人で話をして蓄えています。

✩sea✩

うちは逆で、私が一切海外に興味がないので、行きたいとも思わないです💦
旦那にどうしても、と言われても、そこでお金使うなら、国内旅行で贅沢したい、と思っています(*´-`)
飛行機が怖い、というのもあり、海外だけは絶対に行きたくない、本当に興味が無いので、どれだけプレゼンされて誘われても無理です💦
申し訳ないですが、こればかりは無理なものは無理だと思います💦
すみません。。。

チョッピー

ウチもなるべくなら国内派の夫。
子供達に幼稚園はインターナショナルスクールに突っ込んで、使う機会を与えてあげないとね(∩´∀`∩)と言うつもりで今動いてます~
英語に強くなるのは良い事だよね、俺の通訳してくれるのかなとちょっと気持ち変わりつつですよ。

はじめてのママリ

うちは逆で私と子どもたち(小5.中1)が海外は苦手というより興味ないのですが、主人がテレビで海外特集とかを見ると『うわー、行きたい!!ここ行きたい』とか言ってますが、子どもたちも私も『ふーん。行ってきなー』です😅

お子さんが大きくなって、お子さんが海外に興味あれば自分と子どもだけで行く、あるいはまだ子どもが小さくて行けそうにないなら預かってもらって、海外旅行好きな友だちと行くかだと思います😭

767676

コロナ前でしたが、我が家も国内でした。まぁ、金銭的な物もありますが。。旦那さんがあんまり海外に興味ないのと怖いって言ってました。

友人は国内と海外同じ料金で、飛行機乗る時間も一緒ぐらいな事を旦那さんにプレゼンして海外の行ってました。

はじめてのママリ🔰

興味ないのもあるし言葉通じない、文化違ううしパスポートいるし面倒くさいんじゃないですか?

うちの旦那はそうなんで私はずっと一人で行ってますよ😅1回一緒に行きましたがずっと横に付いてるし、レストランの注文も私頼み、何したい?て聞いても何でもいいだったから楽しくなさすぎてそれからは一緒には行ってません😅

来年も一人か子どもと海外行きます😅

はじめてのママリ🔰

説得して渋々行ってもらっても楽しくなくないですか?
わたしも海外行きたいとか全く思わないしめんどくさいでしかないです😩
なので旦那さんの気持ちわかります。。