※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

息子が母乳を吸う練習中に、チュパチュパと吸った後に乳首を離し、不快そうになる様子が続いています。看護師は最初は問題ないと言いますが、どう思いますか?

NICUにいる息子にあってきました。

母乳を直接のむ練習の2回目でした。息子は乳首をくわえるとチュパチュパと吸うような仕草をするのですが、、、。数秒チュパチュパしたら、やめてしまい乳首を口から出そうとしたりしてしまいます。

乳首を口から離すとしばらくして、不快そうに体をよじって嫌がり泣き、もう一度乳首を吸わせると再びチュパチュパして、数秒後やめる、、、って感じで、、、。そのうち疲れたのか眠そうにし始めてました。

看護師さんは最初のうちはそんなもんですよー、といってくれますが、どうなのでしょう??

コメント

のあ

おっぱい吸うのって、マックシェイク吸うくらい大変らしいですよ。
なので初めて吸う時はとっても大変なんだと思います💦

• びびり🔰

びびり🔰

マックシェイクのレベルなんですね!そりゃ大変ですね!

なりほど、息子は頑張ってくれているのですね!!

• 8月16日
  • のあ

のあ

ぎゃくにマックシェイクがおっぱい吸うくらいの硬さ?に調整されてるらしいです😆
    ぴぴりさんも、息子くんもすごーく頑張ってると思いますよ!☺️

• 8月16日
  • びびり🔰

びびり🔰

ありがとうございます!焦らず息子のペースにあわせて一緒に頑張りたいとおもいます!!

• 8月16日
みー

今までは哺乳ビンで飲んでいたんですかね?
生後1か月で母乳を直接飲む練習2回目だと、そうだと思います😌

• びびり🔰

びびり🔰

今までは胃までチューブを通しているので、そこからミルクも飲んで?いました!

2回目はこんなもんなんですね!ありがとうございます!!

• 8月16日
ゆず

NICUで看護師してますが、みんなそんなもんですよ〜
口開けてくれるだけで上出来かと😌
回数重ねていけば吸ってくれますし、体力がついてくれば量つくようになると思います🙆‍♀️

• びびり🔰

びびり🔰

そうなんですね!!良かったです!! 
    チュパチュパしたあと、疲れた顔で不快そうな、眠そうにしていたので心配になりましたが、安心しました!

• 8月16日
ツー

上の子が超低出生体重児でしたが、直母練習始めたすぐの頃はなんとなーく吸ってる???ってくらいでした😂
体重計ってももちろん吸う前と1mmも変わってなかったです😂😂

それでも、練習を続けて退院直前には100cc吸えるようになってたので大丈夫だと思います🙆✨

• びびり🔰

びびり🔰

そうなんですね!!
    今、まさしく吸ってる??って感じでした!!

• 8月16日