※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

妊娠中の検診で赤ちゃんの大きさが前回より小さくなり、心配しています。先生は問題ないと言っていますが、出血や体調不良もあったため不安です。

一昨日10w5dで3度目の検診だったのですが、2回目の時と赤ちゃんの大きさが変わりませんでした。変わらないどころか、2ミリ小さくなっていました。前回8w5dで31ミリ、今回10w5dで29ミリです。エコーでの見え方、測定の誤差等あると思うので、小さくなってることはないかなと思うのですが、この週数でこの大きさは小さくないのでしょうか?また、2週間でサイズが変わってないことは、問題ないのでしょうか?
ちなみに今回の先生は前回までの先生とは違う方でした。初診では生理日の計算より小さめだから、排卵が遅れてたのかもね〜と言われ、週数を1wずらされましたが、前回の検診では成長がちょっとだけ追いついてると言われ、1w→3dのずれに変更されていました。今回も3dのずれで予定日決定していて、先生には大きさは問題ないと言われています。
今回の検診の2日前に、下腹部痛と少量の出血があったため尚更不安です。出血は異常なしでしたが、今回検診中に体調不良で失神してしまったりで、詳しく聞けなかったため、分かる方いらっしゃれば、ご回答お願いします(;_;)

コメント