※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が一人で遊んでいる時、無理に一緒に遊ばなくても大丈夫です。自分の時間も大切です。他の人と比べず、自分のペースで過ごしてください。

娘が機嫌よくひとり遊びしていたら
無理に一緒に遊ばなくていいですよね...?

もちろん絵本を読んだりおもちゃで一緒に
遊んだりしてますが、起きている時間ずっとは
構っていられないです😅

SNSを見ると常に赤ちゃんと遊んでるような方も
いて自分が娘に対して冷たい母親なのかと
思いモヤモヤします😔

厳しいご意見はお控え頂きたいです🙇‍♀️💦

コメント

もちもち

いやいやいや!
その間こそママがゆっくり休む時間ですよ👍!

私も今ママママで1人で遊べない子なので
休めても本当に5分もないです!まじで笑
なので、1人で遊んでくれてるときは
休んでください!!

冷たくなんかないですよ!!

pipi

ひとり遊びも成長に大事な時間なので、機嫌よく遊べているなら一緒に遊ばなくていいと思います!実際わたしも小さい頃からずっとそのようにしています🥰ひとり遊びできてえらいです!!