※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

1ヶ月健診後のお風呂や外出について、助成券の引っ越し先での再申請について相談です。

今日1ヶ月健診に行ってきました。特になにも言われなかったのですが、お風呂一緒に入ってもいいんですかね。あと短時間のおでかけも😅言ってくれるかと思っていて聞きそびれてしまいました💦

あと、1ヶ月健診の前に引っ越して助成券が使えず自費になったんですけど、引っ越し先の市に申請すれば戻ってきますか?(;_;)

コメント

うちは一ヶ月検診後から一緒にお風呂
入ってましたよ⊂⌒っ´ω`)っ
あとお出かけというか買い物とかには
一ヶ月検診前でも連れて行ってました😊

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    昨日主人に入れてもらいました🛁
    今日早速近場を散歩してきました🎶

• 12月8日

へその事何にも言われてないなら大丈夫。
へそがジクジクしてると感染するってだけだし!
短時間なら大丈夫。産後ママの体は目に見えないけど重症だから体調がいい日にお散歩したらいいと思うよ!
ただ、今はおたふくとかインフルエンザが流行ってるから人混みは避けてね

• pepe

pepe

そうなんですね。おへそかわいてるので大丈夫ですね。
    少しの時間だけ散歩してきました。私最近めちゃくちゃ腰と背中痛くて😭娘は元気です。はい!人混みは避けます。ありがとうございます💓

• 12月8日
むー

同じ、湯船にはいるのは三ヶ月からでした(><)!
おでかけはやむを得ないものはしょうがないですが、まだなるべくでかけないほうがいいとおもいます
今の時期風邪やインフル、いろいろな菌が流行っているので、二ヶ月ごろまでは家にいた方がいいと思いますよ

もどってくるとおもいます!
市役所で聞いてみてください

• pepe

pepe

昨日主人に入れてもらいました。すごい嬉しそうでした。主人が(笑)
    ポストに出さないといけないものがあったので近所のポストまでお散歩してきました。人混みとかお店はなるべく避けるようにしますね。

聞いてみます。ありがとうございます😊

• 12月8日
  • むー

むー

そのくらいなら全然大丈夫だとおもいます.゚+.(´∀`*).+゚.
    旦那さんがやってくれるのいいですね♥

• 12月8日
  • pepe

pepe

また年賀状とかポストに出すものができるので1日1回行こうと思います(笑)出すものないときはベランダに出て外気浴だけさせるようにします☀️
    いつかはお風呂一緒に入るのやだって言われるだろうし、それまでは楽しくやってもらいます(笑)

• 12月8日
posso

健診の結果問題なかったのでしたら大丈夫ですよ!
おでかけも大丈夫です。

1ヶ月健診は私の分はお金かかりました。特に助成とかなかったんですが、そういうのある市だったんでしょうか?
妊婦健診だと助成がどこもあって、里帰りとかで自費でしたら申請でお金戻りますが、、、

• pepe

pepe

大丈夫ですよね。ありがとうございます😊

私の分は保険で3割負担なんですけど、娘の健診の助成券が使えなくて娘の分が全額負担になってしまって💦1度聞いてみます(;_;)

• 12月8日
ぺぺ

うちは、1カ月健診でOKもらったので、
特に言われてなければ大丈夫だと思います!

お出かけも、短時間(お使い)ですが、お外に連れてってます!!

1カ月健診は私の分はお金かかりましたよ!
もう、妊婦じゃないので、多分戻って来ないと思いますよ!

• pepe

pepe

大丈夫ですよね。ありがとうございます😊

近くのポストまでお散歩してきました(笑)これからもそんな感じでお散歩しようと思います。

私の分は3割負担でいいんですけど、娘の分が全額負担になってしまって💦乳幼児健診受診票というのがあるんですけど、それが使えなかったんです。1度聞いてみます(;_;)

• 12月8日