※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の完母の赤ちゃんが1日に6回水様性下痢のようなうんちをしています。下痢なのか気になります。

完母だと生後6ヶ月でも何回もうんち出ますか??ここ最近完母になったのですが、下痢をしているのか‥でも機嫌も良いし‥1日6回くらい水下痢のようなうんちが出ます。

コメント

YSK

その子にもよりますが
下の子は貯めるタイプです毎日でないし何日かに一回でたとしても
一回でたっっぷりだしておわりです
上の子のときは毎日でてたけど6ヶ月は6回もでてなかったような🤔

みーこ

うちの子は完母で、6ヶ月で離乳食2回食べてましたが、
うんちは1回か2回でした。
わりと固まり始めてる?子供のうんちに近づいてる固さ?でした😁

きらきら✩⋆*¨̮⋆

完母ですが、うんちは毎日出る時もあれば2~3日くらい空くときもあります💦
回数は1日あたり1~2回です。
うんちの性状は、2~3日溜めた時はクリームチーズくらいの硬さで、毎日出てる時は、シャバシャバです💦ちょうど10倍粥くらいの液体感です😅
私もシャバシャバなのが下痢か心配で、💩オムツ持参で受診しましたが、赤ちゃんのうんちはこんな感じですよー、シャバシャバでもいつもと違うって感じたら受診してください、って感じでした😊
とはいえ、6回だと回数が多い気もしますね💦1度オムツ持参か💩の写真撮って受診されてもいいかもですね😖

はじめてのままリ👩🏻

うちの子も6ヶ月です
毎日、2、3回はうんち出てます😫💩
おしりの荒れも酷くて
毎回、受診の度に診てもらってます