※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜中に起きるようになり、母乳の出が心配。体重は増加しているので母乳は足りているかも。いつか夜通し寝るようになるでしょうか。

来週5ヶ月になる娘です。
生後2ヶ月後半~4ヶ月手前くらいまで、21時~22時に就寝、3時~5時まで寝てくれてました。3時台に起きるのは稀で、基本5時前くらいまで寝てくれていたのですが、
4ヶ月入ったあたりくらいから1時~2時の間に起きるようになってしまいました。
たまーーーに3時~5時まで寝るときもあります。
昼寝は基本30分で起きてしまいます。。

混合で育ててましたが2ヶ月後半から突然の哺乳瓶拒否になり完母となり、最近なんとなーく母乳ちゃんと出てる?と不安になるようになったため、今日体重を計ってみたら、先月の4ヶ月検診時から29g/1日増えてました。
体重増加はしているので母乳は足りているってことでしょうか?
もしそうならなんで起きてしまうようになったのでしょうか‥
みなさんもそんな時期ありましたか?
いつか夜通し寝てくれるようになりますかね‥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月過ぎたくらいから11ヵ月の卒乳するまで、何回起きるん?てくらい夜中起きていました😅
もう常に片乳は朝まで出てました🤣
11ヵ月で卒乳し、沿い乳を止めてからは朝までぐっすり寝てくれるようになりました。
寝れないのしんどいですよね💧

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    返信遅くなり申し訳ありません。。

    卒乳するまで‥しんどいですね😢
    私添い乳はしていないんです。やり方がわからなくて🤣
    なので夜間授乳も起き上がらないといけなくて、それもキツくて‥笑
    2日連続5時まで寝てくれたと思ったら、今日は2時に起きてそこから2時間半寝ませんでした‥😇
    いつになったら睡眠が安定するんだろう。と思ってしまいます😞

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起き上がって授乳はしんどいですよね😭わたしも4、5ヶ月の時に沿い乳始めたので、なんとなくでもやってみたら、少し楽になるかもしれません😊
    はじめは、うまく出来なくて、口からポロリでしたが、すぐ慣れました😊

    • 8月19日