※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
その他の疑問

名付けについて👶三葉 みつは ☘️ 客観的に見てどうでしょうか🥺主人が君の…

名付けについて👶
三葉 みつは ☘️ 客観的に見てどうでしょうか🥺

主人が君の名は。が好きでそこから取ったのですが、
上の子が 漢数字+草冠の名前なので 合ってるな〜と思いました😊

私自身、名前が父の好きな漫画のキャラクターから取った名前なので キャラクターから取るのは気にしていません。(小学生の内は、綺麗な名付けの由来を聞いていたので…両親は後付けしたそうですが🤣🤣)

ただ、Googleで検索をかけて 三葉虫(さんようちゅう)が出てきたのが気になってしまって…😨💦

上に書いた通り、上の子が漢数字を使っているので
みつ葉 だとしっくりこないなぁと思っていて😅

三葉 と見て、三葉虫…思い浮かびますか?🤣🤣
今の小学生とかって 三葉虫 授業で出てくるんですかね?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一度自分が気にしたらずっと頭の片隅に残るので一度気にした時点で辞めます💦
私も下の子の名前でつけたかった候補の名前が、三葉じゃありませんが同じように検索したら虫が連想されるものでした。悩みましたが一度意識してしまったら頭の中にどうしても残ってしまって…

結局違う漢字にしました✨
そしたらそのモヤモヤもなくなってすっきりして、今後長い目で見てもその問題が頭のどこかに残ることがないと思うと嬉しくて😆
あと自分の名前ってやはり女の子なら一度は検索するでしょうし、そのときに万が一虫が出てきたら申し訳なくて…😢
私自身が虫が苦手でもあるので違う漢字にして私はよかったです☺️

気にしない性格、引きずらない性格ならつけてもいいんじゃないかと思います!

• chi

chi

ありがとうございます!
    そうなんです…検索したらウワァっとゾワゾワしてしまって🤣

もうそれしか考えていなかったので急いで候補を見つけます!!

• 8月16日
モカモカ

読みとしてはみつばと読んでしまいそうですが、三葉ちゃんとても可愛いです😊
三葉虫言われなきゃ思い浮かばないですよ😳
私は緑豊かなクローバーを思い浮かべました😄

• chi

chi

言われなければわからないですよね!私もふとググって候補に上がってきて、初めて漢字を知りました😅

• 8月16日

私は浮かびませんよ😂
可愛いです✨
別にキャラクターも全然ありだと思います😣
うちの兄も父が好きな歌手の息子からとりました笑

可愛いと思います🙆💓

• chi

chi

よかったです!!言われるとそう見えちゃうけど、言われなければわからないですよね😅

• 8月16日
向日葵

君の名は。大好きで、三葉ちゃん自身が素敵に可愛い子なのでいいな〜と思います😊
上の子との繋がりもあるし✨
ただ、まだ先ですが小学生の時に名前の由来を発表する機会があるみたいなので、その時用の由来を後付けでもあったら良いかなぁとは思いました😆

• chi

chi

ありがとうございます!
    私も小学生の頃に由来を聞いてくるのがあり、その時はいい由来を聞いていて…大人になってから母に後付けで由来考えたと言われました🤣🤣

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

教科書に出てきたら言われるかな〜くらいで、それをどこまで本人が落ち込むかですよね💦
三津葉とかにするかな〜

気に入るお名前が一番です🥰

• chi

chi

ありがとうございます!教科書、出てくるんですかね😨💦

たしかに本人が気にしなければいいですけど…そればっかりはわかりませんね😭

• 8月16日
ビール

三葉虫が何かわかりませんでした‼️笑
みつはちゃん、綺麗でとてもいいと思います😳💕

• chi

chi

よかったです!!笑
    わたしも何かわからずググったらウワァ…となりました😅😅

• 8月16日