※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が偏食で悩んでいます。偏食仲間を募集しています。

ご飯を食べない偏食のお子さん!我が子の偏食自慢しませんか😂

うちはまず基本新しい物は絶対に食べません😂
野菜は毎日お供え物です😂
リアルに毎日ふりかけご飯、納豆、オートミール、バナナ、キウイ、ハンバーグの繰り返しです‥。
悲しい事にお菓子は基本何でも無限に食べます。笑

心配な時期を通り越して、もう大きくなってるなら何でもいいや~になってきていますが、たまに不安になったり、イライラして疲れてきます💦

偏食仲間の方、自慢しながら励まし合いませんか~😭
アドバイスやこれなら食べたよ!も教えて頂けると嬉しいです🙏

お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、毎日、ふりかけご飯、ヨーグルト、ウインナー、白和え、カレー、アンパンマンの蒸しパンのみで生きてます😭😭😭
お菓子は大好きで塩系女子って呼ばれてます🥹
もう、栄養偏りすぎのダメダメだけど食べないよりはマシと割り切ってます‼️‼️‼️
同じく、ふと心配になったりイライラしたりします💦
なので、時々栄養のサプリ飲ませてます😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    ふりかけご飯は偏食っ子の鉄板ですよね😂
    塩系女子‥ポジティブな感じのあだ名で素敵ですね😍娘もマネさせて貰います笑
    サプリメント、私も気になってます😭
    おすすめなどあれば是非教えて頂きたいです😭

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塩系女子、わたしも友達に言われて笑っちゃいました(o´艸`)
    可愛いですよね😍
    サプリは下に貼付したやつを不定期にヨーグルトに混ぜてあげてます✨
    食べなさすぎて専門の病院に通っていた時に医師から勧められたサプリです☺️
    少し我が家には高いので不定期にしてます🤣

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これです(*^^*)

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    そして画像まで添付して頂きとてもわかりやすいです😢
    早速購入してみようかなと思っています🙏
    ありがとうございます😭✨
    そして食べなさすぎる専門の病院があるのですね!!調べてみます😭

    • 8月23日
ママ頑張ってます

今は違いますが息子が同じくらいの時毎日ふりかけご飯かフルーツのみでした😂😂
肉と野菜も魚も食べない究極の偏食でもうその頃は気が狂いそうでした、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    皆さんふりかけご飯で笑ってしまいました😂💦
    肉、野菜、魚全て全滅だったんですね😱💦
    それは確かに気が狂いそうになりますね‥😢
    今は違うとの事で、希望が持てました😭!!

    • 8月17日
はろー

みなさん苦労されてますね。元気もらいました!!

うちの5歳男子も赤ちゃんの頃から超偏食です😇

野菜は一切食べません。
唯一チャーハンにしたものだけ食べます。こまかーく刻んで、レンチンでやわらかーくしたものを混ぜ込んだチャーハンです😂

唐揚げや海老フライなどの揚げ物は大好き。
ハムやウインナーなど加工品も大好き。
ソースケチャップマヨネーズNG、しょうゆめんつゆは大好き。

肉魚は食べるときと食べないときがあって、謎です。

フルーツもほぼ嫌いです。

同じく悲しいことにお菓子はなんでも無限に食べます😂

食べられるものが少ないのでレパートリーがない→何を作っていいのかわからない→作る気が失せる。
毎日こんなんです😂

結局今日もほぼ残されてイライラが止まりません🥶

将来の身体が心配ですね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    我が子だけじゃないんだ‥と励まされますよね😭💦
    私も元気を貰いました😭✨
    野菜‥本当に食べないですよね💦
    揚げ物大好きも定番なのでしょうか‥😂
    加工品など、そんなに食べて欲しくないものばかり好きですよね‥🙍笑
    そしてお菓子大好きもあるあるなんですね‥😂
    その流れ、わかりすぎます😭!!
    私も毎日それです💦もう考える事も疲れて同じレパートリーばかりです🙍‍♀️
    将来が心配ですが、いつか食べると希望を持って大きくなるのを待つしかないですよね‥😢

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

1歳半から2歳半まで白ご飯数口と卵焼きのみでした😅
2歳半過ぎてからはいろんな物を気が向いたらちょびっとかじるぐらい出来るようになったけど、すぐオエッとなるので私の方がやめときな‪‪💦‬って言っちゃってました😭

この夏、水遊びにしょっちゅう連れ出しててお腹が空くみたいで一口が大きくなって感動してます😆
肉野菜はなかなか飲み込めないけど、今日は丸ごとチンしたピーマンとブロッコリーを丸かじりしてました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白ご飯と卵焼きのみだった時期に試したことは…
    ベランダピクニック、キャラご飯、パペットで食べさせる、ご飯と同じ食材のおままごとセットを机に並べる、料理のお手伝い、食卓に人形たち並べて順番に食べさせていく(流れで娘の番)、メニュー表を書いて選ばせる、など…
    何も効果無かったです😂😂😂

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなってしまい申し訳ございません💦回答ありがとうございますm(_ _)m
    白ご飯と卵焼きのみですか?!
    それはなかなかの強者ちゃんですね‥でも今はピーマンやブロッコリーが食べられるなんて🥺成長が凄いです😭✨
    そして試された事、とても参考になります🙏
    どれもやった事がなかったので早速全部試させて頂こうと思います😂!!

    • 8月23日