※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊娠・出産

妊娠36週でコロナ感染。安静が良いか、息子の保育園は休ませた方がいいか相談中です。

今日から36週の妊婦です。8/13日からコロナになりました。熱も下がり落ち着いたのですが、妊娠後期に感染すると早産になるということを聞きますが、予定日まであまり動かず安静に過ごしたほうがよろしいでしょうか?4歳の息子からの感染なのですが、息子も予定日まで保育園はお休みさせたほうがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

早産になりやすいというのは咳で腹圧が強くかかるからと聞いたんですが、もう症状落ち着いているならそんなに心配しなくても大丈夫なんじゃないでしょうか?

もう36wなら生産期まで僅かですし、息子さん感染済みならすぐの再感染はないのでお休みさせる必要もないと思いますよ🤔

• まかろん

まかろん

早産になりやすいのは、咳で腹圧がかかるからなんですね。咳は出てないので、安心しました。
    療養期間が終わったら、息子も保育園に預けようと思います。

• 8月16日
きこりん

わたしも36週で感染しました。保育園ですが今コロナ以外のウイルスも流行っているので私は預けていません。
コロナで免疫力も低下しているので出産まで自宅保育させる予定です。

• まかろん

まかろん

そうでしたね。今コロナ以外も流行してましたね💦免疫力も低下してますよね💦もう一度、旦那と相談して、出産までどうするか考えてみます!

• 8月17日