※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が突然母乳を飲まず、ミルクを飲むようになりました。体重増加も悩みの一つ。ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。

生後6ヶ月(あと一週間で7ヶ月)の娘ですが
昨日の夜から突然と母乳(直乳)を飲まなく
なりました😭最初は咥えて2.3分は吸いますが
その後離してしまい、咥えさせようとしても
首を捻って嫌がってしまいます😭💦
ミルクを作ってあげるとすんなり飲んでくれました!

寝る前の授乳は母乳を両乳飲んで寝てくれましたが
朝の授乳はまた咥えて少ししたら嫌がり飲んで
くれなくてミルクにしました😖

体重もここ3ヶ月全然増えてなくて
もうこの際、ミルクに切り替えた方がいいのかなぁ
と思ったりしますがどうでしょうか😖?

コメント

ママリさん

5ヶ月ですがうちも似たような感じになってきました💦
5ヶ月入って離乳食をスタートさせてから哺乳瓶拒否🍼が直って、それからおっぱいを3分経ったらペッ!って離すようになりました😭左右差があって出が悪い方を2〜3分で嫌がるようになってきたので、多分前より出てくる勢いが弱くなってきたんだと思います🥲それで哺乳瓶のほうが出が良いからそっちのほうが良くなりつつあるのかなと…🥲
うちも体重全然増えなくて、こんな感じなので徐々にミルクに移行してこうと思いました!もう半年母乳もあげてたら充分だと思ってます🙌