※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

子供のチャイルドシートを選ぶ悩みです。コンビとエールべべのどちらが良いか迷っています。使用頻度や座面の大きさ、品質などを考慮してアドバイスを求めています。

チャイルドシート悩んでます…

現在下の子のベビーシートが小さくなったので、チャイルドシートに移行しようと思ってますが、どのチャイルドシートにするか悩んでます。。。
候補はこの二つです‼️

①コンビ ジョイトリップエッグショック
(上の子はこれを使ってます)
②エールべべ パパット2

①の使い勝手は分かるのですが、エールべべも口コミが良かったので悩んでます、。。エールべべに傾きかけていたのですが、座面が硬いという口コミもある上に、店頭で試乗したところ座面が大きいので小さいうちは座らせると膝が曲げられないくらい大きいから、それだと長距離は疲れるかな?とか思ったりしています。
ただ、ジャンピングハーネスとISOFIXが魅力的なので品質もいいし悩んでます。

使用頻度は週3-4日くらいです。
平日は上の子の保育園送迎(最近は自転車も使うので頻度は低くなりました)、土日はお出かけで使用してます。

ぜひどちらも使ったことある方などアドバイスをお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ジョイトリップってジュニアシートですよね??
ちなみにエールべべも持っていて、両方使ってましたが 子供が好んだのはエールべべでした。

• ぴょろきち

ぴょろきち

コメントありがとうございます!
    チャイルドシートであり、ジュニアシートにもなるタイプですよね!

エールべべの方がお好みだった理由ってなんなんですかね。。。

• 8月16日