※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

流産後の生理は無排卵になることがあり、その場合通常の排卵症状やPMSが出ないことも。無排卵の場合、生理がいつ来るか不確定。周期が戻るまで気にしても分からない。

流産後の生理についてなんですが、流産後は無排卵になる事も多いと見たんですが
無排卵で生理が来る場合って通常の排卵されてる排卵期の症状は出ないですか?
PMSなどもないですか⁇
また無排卵の場合、いつ生理が来るかわからないってことでしょうか⁇

早く生理来てほしくて自分の体調やおりものなど気にして見てますが、生理がいつ戻るのかまったく検討つかず😥
流産する前は生理周期整っていて、排卵日も検査薬や基礎体温なくてもだいたい体調などで分かりました。

※カテゴリ違ってたらすみません💧

コメント

ママリ

気づかないうちに妊娠し、出血多量で普段の生理とは何かおかしい?と思って病院にいくと、流産していたことが過去にありました💦

流産後の生理がいつ来たかというのは記録が残していなかったので分からないのですが、数ヶ月後?に生理の出血(生理2日目のような出血)が2週間以上続いたりすることがありました。生理痛も重かったので、毎日がかなりきつかったです。いつ生理終わるの?といった感じでした。
それが無排卵月経だったということが産婦人科に行ってわかりました💦

無排卵月経→生理の血(子宮の壁)が固まることなくずっと出血している状態。赤ちゃんのベッドが途中で崩れ落ちてきてしまっている状態(私の場合はこのように説明を受けました)

睡眠不足や不眠症になり、日中の仕事中は睡魔が襲っていました。精神も不安定で夜になると毎日のように泣いていました。
当時の仕事が大変で、そのストレスのせいだと当時は思っていましたが、今思い返せば、流産の影響だったのかもしれないです🥺

その後妊娠を希望していたので、生理や女性ホルモンを安定させるために、私から希望してピルを飲み始めました。ヤーズフレックスという薬です。
ピルのおかげで周期が整い、飲んだ月から普段通りに落ちつきました。2ヶ月間通常の月経が起きたあとピルをやめ、無事に妊娠することができました。

流産してから、ちょうど1年後には妊娠することができました✨

参考にならないかもしれないですが、私の場合はこんな感じでした💦

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

無排卵だと出血が多かったりすることがあるんですね🥲
    普段通りに生理が戻らなかったらやはりピルなど飲んで整えることになりますよね❗️
    まだ流産後1〜2ヶ月で生理来ると思うよと言われているので、まだ様子身ですが戻らなかったら産婦人科に相談します✨

ありがとうございます😊

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

人によっては違うかもしれないですが🥲💦
    なななさんの体調が1日でも早く回復できるよう祈ってます✨

• 8月16日
  • ななな

ななな

個人差はありますよね💦
    暖かいお言葉、ありがとうございます😊✨

• 8月16日