※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルで養育費をもらっている方への支援について教えてください。例えば子供の服や靴、習い事代、入学費用など、他にお金の支援はありますか?

シングルで養育費貰ってる方、
養育費以外に元夫から何かお金の支援?とかってありますか?

例えば子供の服や靴を買ってもらう。
習い事代を払ってもらってる。
入学にかかる費用を少し払ってもらってる。など。。💦

コメント

あーか

貰ってないです。
入学にかかるお金は、調停の時なしのかわりに毎月の養育費の額を少し上げてもらいました。

習い事代や入学の費用など出してもらうならそれは養育費に含まれると思いますよ。

そういうのも含めた養育費です。

はじめてのママリ🔰

面会の時に子供達が欲しい物があれば勝手に買ってもらって帰ってきてます😂

学校で使いたい物や欲しいバッグ、ゲームなど、なにを買っても面会の時にかかる費用は全て向こうが払ってます!

習い事の費用は私で、大学まで入学時にかかる費用は折半にしてます!
それまで向こうが生きてればの話ですが😂

はじめてのママリ🔰

養育費のみです。
それらも含めての養育費だとお互いに認識していますし、習い事や進学先など相手に費用の相談するのも嫌だなと思っています。

ゆな

子供の誕生日などにおもちゃなどを送ってくれています!あとは会った時に買ってくれたりですかね?