※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
家族・旦那

旦那に早く帰ってきてほしくていたけど言われてた時間より遅くなったか…

旦那に早く帰ってきてほしくていたけど言われてた時間より遅くなったから私がイライラしたら喧嘩になりました、言葉がめちゃくちゃかもしれないです

旦那の会社でコロナでて旦那はならなかったけどそこからずっと夜勤で夜勤明けも子ども見たり少しの時間でも子どものために使ってくれたり頑張ってくれてました

私も時短だけどパートしながら3歳と1歳の子見ながら夜中は授乳で2回は起きるし保育所送り迎えして家事も最低限だけどして頑張ったつもりでいました

でもお互い頑張ったねじゃだめだったみたいです、旦那としては6:4で旦那が頑張ったって言ってほしかったみたいです

もちろん夜勤明け私パート終わるまで子ども見てくれたり少しの時間でも子どもら見てくれたりして本当に大変だったと思います、会社でも感染する可能性もあってしんどかったと思います

でも私も夜中ずっと通しで寝れないし子どもは5時に起きるしでも時短だけど仕事もあるし家事も手抜きながらして旦那がコロナで夜勤になる前から寝不足の状態では働いています

旦那からしたら子どもといれて羨ましい、でも私は1人でずっと2人見てたからしんどかったし頑張ったつもり

自分が頑張った気でいるだけなんでしょうか、もちろんあなたも頑張ったよって言われたけど俺のほうが頑張ったというようなことを言われてどう思えばいいのかわかりません、こんなに頑張ってたのに私は大したことをしてなかったんだなという気持ちになりました

それともやはり感謝の気持ちが足りないのでしょうか

ただ頑張りを否定されたような気持ちになってしまってなんだか死にたくなりました

コメント

ミッフィ

どっちも頑張っていると思います😊
6:4で評価してほしいとかちょっと器が小さいなって思いました💦

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!もちろん旦那大変だったのはわかってるし子どもらのためにも頑張ってくれたけど優劣じゃないけどそういうふうに言われてなんだか虚しくなりました😣お言葉いただけて楽になりました😭ありがとうございます😭

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

男を立てるとか旦那は褒めて伸ばすとかってなんで?って思うけどこういう事なんでしょうね😭
うまくおだてて気持ちよく分担させられる奥さま尊敬するけど絶対真似出来ないです😫

ちなみに我が家は私が褒めるの苦手であまり言いませんが旦那はよく褒めてくれます。
でも本当は専業主婦(私です)舐めてるの知ってるので複雑😥