※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

明日の人間ドックが初めてで、胃カメラが怖くて不安です。麻酔も心配で、ミルクに切り替えています。胃カメラの辛さが気になります。

明日、初めての人間ドックです😱胃カメラ怖すぎて今から恐怖です...
旦那が先日やりましたが、相当つらかったようで、ぐったりして帰ってきました💦

喉から入れるみたいです。

麻酔?みたいなのもやるかもなので、念の為明日はミルクにしようと思ってて、母乳だけでやってきたのでそれも不安です...(ちゃんと飲んでくれるか)

不安で不安で気持ち悪いです😱
やっぱり胃カメラって辛いですかね?

コメント

さらい

一番やりたくない検査です、、

• みゅう

みゅう

うわ...やっぱり、ですよね😭
    ひどい悪阻も陣痛も乗り越えたからどうにかなるか!?とも思いましたが、種類が違いますもんね😅

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私は案外平気でしたよ!
大腸カメラの方がつらかったです😂

• みゅう

みゅう

喉からのタイプでしたか!?
    何か麻酔?みたいなのもしましたか?
    そういう言葉が聞けて少し希望もてましたぁ😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、喉からです!!
    喉だけの麻酔でした!!

あっさり終わるとよいですね😢‼️
    頑張ってください🙋‍♀️✨

• 8月15日
初めてのママリ🔰

胃カメラは病院によりですよ🏥🏃💦
私の通ってるとこらは喉の麻酔だけでなく眠くなる麻酔もしてくれるのでウトウト眠ってるうちに終わります( ¯꒳​¯ )ᐝ

• みゅう

みゅう

そうなのですね!羨ましい✨
    旦那が同じ病院でやったので、そこは眠くなる麻酔しなかったみたいで、オエオエしながら涙もヨダレもダラダラで相当つらかったみたいで(汚くてすみません)
    今から怯えてます😥

• 8月15日
れおたん

眠くなる麻酔使ったので寝てる間に終わりました。

ぽんぽこ

上司が鼻から入れるやつのが楽って言ってました。私は怖くてバリウム飲んでますが最近気持ち悪いので胃カメラ挑戦しよっかなと思ってます。

ももち

わー、私も明日初胃カメラです。
鼻からにしますが、めちゃ怖いですよね💦

ママリ

やってる時は辛いですが、2度とやりたくないまではいかないです。また胃カメラの時期になったら嫌だなーくらいで😅

べき

胃カメラさえ無ければ喜んでドック行くよレベルでしんどいです😖
えづいちゃうんですよねどうしても…。5分が長過ぎる(笑)とにかく無心でどっか見ながら耐えてます。看護師さんが背中撫でてくれるのが陣痛中の助産師さんみたいで神…✨と思ってます😂
鼻からの方がえづかないそうなので、選べるなら鼻の方が良いかもしれません。私は鼻が狭すぎて入らず口から一択です😅
でもまぁバリウム飲むのも一気飲み気持ち悪いし下剤しんどいし、それなら胃カメラかなーとは思います。