※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
ココロ・悩み

下の子が下痢で病院に行っても改善せず、妊娠中で赤ちゃん返りも心配。精神的な影響も考えられるが、元気そう。お盆明けに再度病院へ。

同じような方いませんか😭
赤ちゃん返りで下痢ってありますか😭

下の子が1週間程下痢です。
水下痢とまでは行かなく、
時々カレールー、多いのはちょっとトイレには流せない感じの便です
病院には何度か行きまして、薬ももらいましたが
あまり改善しません。
食べ物も気をつけてます…
現在はお盆休診で家で様子を見ています。

つい最近私の3人目の妊娠がわかり初期です。
元々なぜわかったかというと
下の子がいつもよりすごくグズグズ、
甘えてる?感じがあり、
下の子はかんの強い子で上の子と比べると
繊細敏感で、ママママーという性格です。
なのでもしかして?と思い陽性。
赤ちゃん返りも大変かなーと心配してました。

なのでここ最近の原因不明の下痢も
下の子妊娠による精神的なものがあるんじゃないか?
と思ったのですが…
体調は悪そうではなく、むしろすんごくやんちゃすぎるぐらい
元気はあります。
1歳後半という年齢で精神的なものが
お腹にくるのか、、、なかなか治らないので心配です😭
お盆があけたらまた病院へ行こうと思っています。、、

コメント

26

コメント失礼します!
私は子供一人なので、赤ちゃん返りは正直わからないのですが、同じぐらいの時に
数週間ずっと下痢で(食欲元気はいっぱい、保育園も下痢で何度かお迎え、病院にはめちゃくちゃ通いました)

何か怖い病気ならどうしようと、病院に相談しまくりましたが
結果は体質ということでした…😭😭
普通よりも消化が早いから下痢っぽくなると言われました。本人が元気ならお尻が荒れないようにケアするしかないと言われたこと思い出しました!今は3歳ですが、何週間に1回は下痢っぽくなります。

参考までで申し訳ないですが、私も悩んでいたので…!
何もないことを願います☺️

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    コメントありがとうございます!
    体質ってこともあるんですね、、
    しかも同じぐらいの時なんですね😭
    とんでもないです。すごくすごく参考になりました!🙇‍♀️

    • 8月16日