※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精の流れについて教えてください。1年以上タイミングして、明日初めての人工授精です。卵胞17mmでHCG10000単位を投与し、1週間後に黄体ホルモン補充注射します。基礎体温も測ります。

人工授精について教えてください🔰
1年以上タイミングして、明日初めての人工授精です。

今日卵胞17mmで、明日人工授精してHCG10000単位うつそうです!そのまた1週間後に黄体ホルモン補充注射するとのことでした。
基礎体温のせます。

みなさんの人工授精の流れざっくりでいいので、どんな感じか教えてください😳

コメント

はじめてのママリ🔰

卵胞が左右に21mmと23mmで人工授精しました!

当日は病院に着いて待合で30分程待ってから診察室(人工授精や採卵などを行う部屋)に案内され、内診台に乗ってチューブを入れてすぐでした!
その後エコーで排卵前である事を確認してhcg5000を打ちました💉
翌々日に排卵確認の為受診して、ルトラールを服用しました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!

• 8月16日
maple

私は生理周期が短いので、まず生理開始から8,9日目で病院に行きます。

そこで卵胞を見ていただき、排卵検査薬もやります。

だいたいそこでは陰性でその翌日とか翌々日に自分で検査すると陽性になるので、その次の日に人工受精します。

今日で4回目でしたが、HCGは5000を1回打っただけで、残り3回は打ってないです。
(たぶん問題なく排卵しているので)

その後は生理がきたら再度予約してまた卵胞チェックからって感じです😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!

• 8月16日