※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

今年の4月から保険適用で体外受精してる方した方いてますか?費用を詳しく教えて下さい?

今年の4月から保険適用で体外受精してる方した方いてますか?

費用を詳しく教えて下さい?

コメント

ほしはち⭐︎

参考になればさいわいです。他の人が保険適応時の料金を載せていたものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

だいたい20万ぐらいですか?

• 8月15日
ほしはち⭐︎

変動はあると思うのであくまで参考だと書いてありました。

ママリ

以前にもお答えしましたが、まだ解決しないようなので追加で回答しますね☺️
人によって、あるいは刺激法によって、いくつ採卵できるか、いくつ受精できるか、凍結できるかは異なってきます。
例えばアンタゴニスト法などの高刺激で採卵すると多嚢胞など人によっては30個とか採卵できるのでその分費用は高くなります💦
ショート法など低刺激ならば採卵数も少なくなる可能性が高いので、費用は低くなります。

あと、新鮮胚移植にするか凍結胚移植にするかによっても異なります。
運良く新鮮胚移植ができて、採卵と移植がひと月に収まってしまえば、限度額認定証を使用して収入に応じて50,000円、あるいは80,000円ほどですべてできてしまいます。

月をまたぐと、10万円、あるいは16万円ほどになることがありますね🤔
限度額認定証を使う前提で考えると、計算も早いと思います☺️

あと、医療保険に入っていれば、保険金がおりて結局プラスになる方もおられますよ🙆‍♀️✨こちらも確認しておくことをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

かんぽ生命の終身保険でも、おりるんですか?

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

医療保険でしょうか?

終身保険か定期保険か、ではなく
    医療保険かどうかが重要です。
    死亡保障の生命保険ではおりないので💦

医療保険なら、保障内容にもよりますがかんぽから出たと聞いたことありますよ😊

• 8月16日