※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariel
妊娠・出産

5月に繋留流産を経験後、再度妊娠。6w5dで胎嚢のみ確認。前回の経過と似ており不安。胎嚢は成長しているが胎芽が見えず、先生は様子を見ると伝える。希望は持てるか。

6w5d また胎嚢のみ😢

5月に繋留流産を経験して、一回生理を見送って、また授かることができました
(前回は8週まで経過をみていましたが、結局卵黄嚢、胎芽まで確認できませんでした。胎嚢は最終的に20mmで成長止まりました)

また前回と同じ経過になりそうで、もうメンタルが保てません😢

今回は5w5dで初診。胎嚢は13.5mmでした。
1週間後の今日6w6dで検診にいってきたものの、また胎嚢が空っぽ、、前回の流産がフラッシュバックされてつらいです。胎嚢は1週間で25mmまで成長していましたが、逆にこれぐらいの大きさで胎芽が確認できないことが不安です。

先生はまだ流産という言葉は出さず、とりあえず胎嚢はかなり成長してるからね、来週には確認したいね!みたいな言い方でしたが、明日仕事にいきたくないぐらい凹んでます、、

今回は大丈夫だと思ったのに😣

まだ希望は持てますかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ諦めないでいいとおもいます!!成長していますように😭💞

私も流産手術後言われたのは最低でも2.3回は生理見送ってね。
子宮内が肌荒れしてるのと同じだからまた繰り返すかも。しっかりきれいになってから次の妊娠したほうがいいと言われました。

• mariel

mariel

その考え方は先生によるようで、私の担当の先生は、2.3回見送らなくても大丈夫といっていました😢
    けどそれを聞いて今ちょっと後悔しています😢

• 8月15日
りあ

私もまだ希望ありだと思います!
私は今回の妊娠で6w4dで受診しましたが、
胎嚢24.4mmで先生から赤ちゃんこれかな…?まだよく分かりませんね、と言われ、
心拍も確認できませんでした><
排卵検査薬で排卵日はほぼ確定してたので、
今時点で赤ちゃんが分からないと厳しいですかね?と質問したら
まだまだこれから成長すると思うので心配ないですよ、
と仰って頂けました!
次回検診が3週間後で、その間上の子に妹いなくなったと言われたり
つわりが軽くなったりと不安がいっぱいでしたが、
無事赤ちゃん確認することができました(´▽`)
私も初診後、こちらでたくさん検索して不安になったり
希望を持ったりしてましたが、まずは赤ちゃん信じてあげてください(*^^*)

• mariel

mariel

同じような状況だった方からお話聞けてめちゃめちゃ嬉しいです🥲
    上の子にそれ言われたらヒヤヒヤしますね!😳あたしも前回の流産のときに、娘に、お腹の中にベビーがいるんだよーと伝えたら、いないよ〜!!って言われてほんとにドキッとしました💦
    また不安な日々がしばらく続くのなぁーと思ったら憂鬱ですが、まだ可能性は信じてみようと思います。ありがとうございました😭

• 8月16日
  • mariel

mariel

今日7w5dの診察に行って、ダメかなーと思いましたが1cmの胎芽が見え、心拍まで確認できました😭1週間前に空っぽだったのにこんなこともあるんですね!莉桜さんのコメントをどこか心の支えにしていた部分もあったのでグッドアンサーとさせて頂きました、ありがとうございました!

• 8月22日
  • りあ

りあ

おぉーそれはよかったです!
    心拍確認できたら一安心ですね❤️
    何はともあれおめでとうございます(*´艸`*)💕
    つわりとか出てくるとしんどいと思いますが、
    体調第一でお過ごしください(*^^*)

• 8月22日
  • りあ

りあ

グッドアンサーありがとうございました!

• 8月22日
ゆめ

前の投稿に失礼します🙇🏻‍♀️

この後心拍確認されましたでしょうか?🙇🏻‍♀️
今同じ状況です。