※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ(´▽`)ノ
妊娠・出産

妊娠13週、お腹が張りやすくて外出がつらいです。解消法を教えてください。

妊娠13週。お腹の張りについて(>_<)

妊娠が分かってから、パートを辞め
更につわりがあった為ずっと引きこもりです。
最近つわりが落ち着き、気持ち的には
外に出たいのですが、
お腹が張ってしまい椅子を見つけては座りを
繰り返して数時間の外出でも
帰宅後は下腹部が破裂しそう(°_°)!!!
とにかくお腹が張りやすくて辛いです。

みなさんお腹が張った際に行った解消法などあったらぜひ教えて下さい(>_<)!

コメント

ななし

病院行って張り止め貰います。
張りはあまりよくないので
診てもらった方がいいかと思います

ふう

先日20wの検診でたまにお腹が張ると相談したら、先生は20wでお腹が張るのは早すぎるから気を付けて、と言っていました。

なので、13wだとちょっと心配ですね。張りやすいタイプなんでしょうね。人それぞれなので、自分はお腹が張りやすいタイプと思って用心なさったほうが良いですよ。悪化すると切迫流産で入院になってしまいますし、とにかく横になって休む以外に方法はないので、なるべく安静になさったほうが良いかと思います。

まだ安定期前ですし、数時間の外出でも、もう少し待ったほうが良いですね。

あとは寒くなってきたので、足元を冷やさないように。足元が冷えるとお腹が張ります。

ひぃママ

13週でお腹が張りやすいのはちょっと心配ですね。
私は7ヶ月で張るようになりました。
それでもちょっと早いのかなと思うくらいです。
張りは早産の原因にもなりますが、13週だとまだ流産の可能性があるので、張りを感じたときはとにかく休むのが一番かと思います。
病院行って相談するのもいいと思いますよ!
張り止めの薬ももらえると思いますので!

(*´ω`*)

私は16週過ぎですが、まだ張りは経験ありません。
早いと思うので、病院に行かれて相談された方が良いと思います💦
今はとにかく横になって、あまり動かないようにしていた方が良いかもしれません。

ちゃんこ(´▽`)ノ

みなさんありがとうございます(/ _ ; )!!!
まとめてのお返事で失礼します。

なんだか本当に辛いのだけれど、仕方の無い事だと思っていたら
思ってた以上に深刻そうで無知な自分が情けなくなりました(/ _ ; )
教えて下さりありがとうございます。
次の検診予定が1ヶ月先なので、病院に連絡して相談してみます(>_<)!!

本当にありがとうございます(>_<)…

Hirokko

わたしは6週~7週でお腹が張りました。精神的なストレスが原因です。ほんのちょっとしたことだったのですが、すぐにお腹がカチンコチンになり、痛くなりました。酷いときはよるも眠れないほど。

病院でツムラの漢方薬を処方してもらい、よくなりました。

又、お風呂で暖めても楽になりますよ。

ちゃんこ(´▽`)ノ

固くはないんだよなぁと思い
もう一度確認したら
おへその下から下腹部が
パツパツに張っていました(/ _ ; )
やっぱり怖いので
病院へ相談してみます(>_<)
ありがとうございます!