※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
その他の疑問

【メルカリ等フリマアプリで、記名ありのイベントチケットのやり取りを…

【メルカリ等フリマアプリで、記名ありのイベントチケットのやり取りをされたことのある方…!】

おかあさんといっしょスペシャルステージ…念願の当選をし、家族で楽しみにしていたのに諸事情で行けなくなってしまいました(T_T)

メルカリなどで行けなくなったチケットを手放している方が散見されたので、それに倣おうかと思ったのですが、チケットにはバッチリ私の名前が印字されています。

名前を隠した画像で出品されている方って、売れたらそのまま発送されてるんでしょうか?それとも黒塗りしてから発送…?でもそれだと(本人確認がないとしても、)運営に止められてしまう…?

身近に譲れる人もいないし、遠方だから会場で手渡しも出来ない…買い手さんに迷惑がかからない形で出品出来たらいいなぁと思っております。

実際にフリマアプリで名前の入ったチケットを販売したり、購入したことのある方…宜しければご助言ください…よろしくお願いいたします…!

コメント

はじめてのママリ🔰

出品しました。
そのまま記名ありで送りました。
そもそも転売禁止なので、塗りつぶししたら転売を見つけられて入場できなくなるかと。

• ころ

ころ

ご回答ありがとうございます!
    泣く泣くの譲渡とはいえ、確かに金銭が発生すると転売にあたるのですよね…
    心苦しいですが、bapaさんのご経験を参考に出品してみようかと思います。
    教えて頂いてありがとうございました!

• 8月15日
⭐️悠⭐️

私はメルカリで出品してみましたが、運営側にページの削除をされました…名前を隠しての画像だったからのようです…。
どうしようか悩みます…

• ころ

ころ

そういうケースもあるんですね…💦
    調べてみたところ、規定ではメルカリでは名前の入ったチケットの出品がNGみたいなので、他アプリでのアプローチの方が良さそうです…!
    行けるものなら行きたいのですが、ご時世の波に引っかかってしまい…悲しいです😢

• 8月15日

おかいつコンサートのチケット、ダブって当選したのでTwitterで探してる方見つけてお譲りしましたー!
私も同じ会場に行ったのですが本人確認なかったのでそのまま売ること自体は大丈夫だと思います🥹本当は転売ダメですけどもったいないですし😭