※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんが飲みたいだけかどうか心配です。吸う時間が長く、乳首を離すと泣いたりします。飲み過ぎているのか、それともまだ欲しいのか悩んでいます。

授乳についてです。

生後17日目の男の子を完母で育てています。
母乳の出は助産師さんに「双子育てられるよ!」と褒められたので良い方だと思います。3時間おきに授乳をしていますが、一度吸い出すと20分〜30分くらい吸い続けています。
自分で乳首を離した後、とても辛そうに泣いたりすることがあります。結構な時間吸い続けているので、飲み過ぎて気持ち悪いのかと思い試行錯誤しながらゲップを出させたりするのですが、口元に指を持っていくとチュパチュパとまだ欲しそうにします。なのでまた咥えさせてあげると暫く飲んで、満足したように眠ります🥲

今まできっと飲み過ぎて辛いのだと思っていたのですが、これは私の勘違いで、もっと飲みたいだけでしょうか💦

コメント

momori🔰

ゆっくり飲んでるから時間かかるのかな?
ただ咥えていたら安心するのかな?
と思いながら飲むだけ飲ませていました!
これが関係しているのか分かりませんが、うんちの回数は1日10回超えていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎回すごい勢いでゴクゴク喉を鳴らしながら飲んでいます‥🥹💦笑
    飲み過ぎて辛そうだと思っていましたが勘違いだったようです。これからは飲むだけ飲ませるようにします😣

    うんち💩の回数すごいですね!!🥹✨
    私の子もおむつを替えると高確率でうんち💩がいます笑

    • 8月15日
☺︎

口寂しいんだと思います😊あともうちょっとで寝れそうなのになんで離すのー!みたいな🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    勝手に飲み過ぎで辛いのだと解釈していましたが、何で離すの!って怒っていただけかもしれませんね🥹💦
    次からはゲップ出させる為に試行錯誤する前に、まずおっぱいを近付けてみようと思います😊✨

    • 8月15日