※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
家事・料理

一昨日、2人目生まれました!木曜日に退院予定ですが…産後の料理をどうす…

一昨日、2人目生まれました!
木曜日に退院予定ですが…

産後の料理をどうするか、悩んでます😅
上のこの時は里帰りしてたので、母がやってくれてました。

旦那は育休で年度末までいてくれますが、料理は無理で😂

やれば何かしらできるかもですが、ひっちゃかめっちゃかになる台所をみたり、洗い物も手際悪いし、口出しちゃいそうなので頼みたくないです💦

義母や義姉が差し入れしてくれる予定もありますが、毎日それでまかなえるわけではないので…

みなさんどうしてましたか⁈

こんなの買っといたら楽だった、とか、なんでもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

油田はどこだ

おめでとうございます!

冷凍食品めちゃくちゃ使いました。
お皿のいらないスパゲッティやお水のいらないうどんなんかは重宝しましたね。
野菜は適当にプチトマトときゅうりとか…
ちくわとかウインナーはそのままでも食べれますし、食べたいお惣菜とかお弁当でしのいでましたね。
あと私はしませんでしたが、洗い物出るのが嫌なら紙皿を使ったりするのも1つの手だそうです!

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

ありがとうございます😊

まずは冷凍食品ですよね!
    なんか授乳があると、冷凍食品ばっかも…ときになってしまって💦

ちくわいいですね!娘が好きなので常備します😂

水道止まってしまった時とかそう工夫したりしますよね。その手もありますね!

アドバイスありがとうございました♪

• 8月15日