※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょいの男の子が40〜70しか飲んでおらず、体重は3500g未満。120mlのミルクを足すか、欲しがるたびに飲ませるか迷っています。どちらが良いでしょうか。

母乳について教えてください🙇‍♀️
生後1ヶ月ちょいの男の子なんですがベビースケールを使って飲んでる量を測ったら40〜70しか飲んでないことがわかりました😧
ちなみに36週で生まれて2600gだったので今は3500gない体重になります😣
ミルクの缶見たら目安が120mlなのでミルクや搾母乳を足して飲ませた方がいいか
欲しがった時にその都度飲ませればいいかわかりません😭
どなちか教えてください😭

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

母乳はミルク缶の量は飲めないようです☺️
2ヶ月になったばっかで100位しか飲んでませんでしたが、体重はいい感じに増えてます!
1ヶ月健診では何か言われましたか?
言われてなければ今までのやり方でもいいかと☺️

母乳で進めたければとにかく欲しがったら飲ませる!
何度でも!
でも、辛かったらミルク足す🤗

赤ちゃんもおっぱいも機械じゃないから常に同じだけ飲んでるわけじゃないので、午前中は飲めてたり、夕方は飲めてなかったりするのであんまり気にしなくていいですよ〜♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️❣️
    1ヶ月検診ではこのまま様子見でミルクは足さなくて良いって言われました😅
    地域の家庭訪問みたいなのでは体重の増えを見ればお風呂上がりにミルク足してもいいかもしれないって言われて😢
    どうすればいいか分からなくなって検索魔になってました😱

このまま母乳で進めて見たいと思います😋
    ありがとうございました🙇‍♀️💗

• 8月15日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

大丈夫ですよ♡
    もし心配であればお風呂上がりに50とか足してもいいと思いますが、1日1回だと哺乳瓶拒否なるかもです。
    うちがそうでした💦
    2ヶ月すぎれば予防接種ラッシュで毎月小児科行きますし、体重も測れるのでその都度相談できますし、今はママが自分の勘を鍛える時期らしいので自由にやっちゃいましょ♡(助産師さんに言われました笑)

• 8月15日