※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
家族・旦那

自分が体調不良の時、旦那さんはどんな看病とか協力してくれますかー? …

自分が体調不良の時、旦那さんはどんな看病とか協力してくれますかー? 来月臨月の妊婦です。
旦那が使えなすぎて自分の娘たちには、将来良い旦那さんを見つけてほしいと願うばかりです😇

旦那が仕事休んで先に起きたので、自ら子供達にトーストバターあげてたんですけど、先週ずっと手足口病の子供達を自宅保育してとうとう今朝からダウンして体調不良の私がお粥作ってと甘えました。旦那も作った半分食べてました←
普通に毎朝やる次女のオムツ交換もうんこ拒否なので小便だけだからやらせただけなのにさっきから指示がとか後々言われました。

え?お粥しかつくってないっしょ?オムツ交換も普通言わなくてもやるべきでしょ?トーストもあげて終わりだし😤

お昼時間になって自分だけまたトースト焼いて食べてて下の子に適当にシェアしててイライラしました。Netflixを見ながら🙂

冷蔵庫に昨日の夕飯の残り物あるんだからチンしてあげるだけなのにできないのかよと😇
じゃ自分であげれば良いじゃんと言われましたが、私は体調不良なのに暑い中久々に外行って支払いしてきたり、皿洗いもしたし子供の面倒も見てます。

私が心身疲れて泣いてしまいました。
全然慰めてくれませんでしたが、急に少しお片付けを始めましたが、長女と一緒におもちゃのレゴを。
おもちゃ片付けたら自分が遊んであげるわけでもないのになぜお昼にお片付けさせる?のも疑問です。
散らかってるからって自己中だなってイライラします。
長女は手足口病で喉に口内炎?がいっぱいでここ数日痛みを感じてます。

料理も味付け塩胡椒のもののみとか、焼く系ばっかしかできないです。煮込み料理とかYouTube見ながらならできますが、やるのは稀です。
外国育ちの日本語まあまあしかできないハーフです。
なので書類とか調べ物とか保育園関係や出産の準備も全部私がしてます。
最近はメルカリで頑張って新生児服も探してます。旦那は何も考えずに済んで、ただ私が子供たちが寝た後スマホいじって夜更かししてる思ってます。

外国育ちだからロマンチックな人を期待しますが全然です。
せめて体調不良なときだけでもゆっくりさせてほしい、言ったのに料理も任せられない、子供のことも適当で入院中や産後が不安になって感情的になってしまいました。

早く元気になって自分で自分を癒さないとやってられないです😢健康第一ですね、、

コメント

最近ワクチンの副作用で
嘔吐、熱、脱水症状、過呼吸、しびれなどあり
動けず家事育児(ご飯や洗濯物、子供達のこと)全てしてくれて(ちょうど休みだった)
私があまりにも吐くので急患探して病院に連れってくれ点滴中の1時間半くらい?待っててくれてました😵💦

自分的にも点滴なんかは長くてまってるのも疲れちゃうのにそういうの一切言わず…。

ルト🔰

次男妊娠中コロナワクチン打って副反応と悪阻のダブルパンチでダウンした時は長男の世話は完璧に、苦手な家事は工夫して何とか切り抜けてくれました😊

・洗濯物干し方がわからない→洗濯機の乾燥機能使って乾かす
・料理できない→ご飯はガストの出前をネットオーダー

おかげで私はひたすら寝室でゴロゴロしてるだけで済んだため副反応から素早く復活できました👍