※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

すごく恩知らず?私の母から「あなたが生まれた時の臍の緒が出てきたよ」…

すごく恩知らず?な考え方ですみません。

私の母から「あなたが生まれた時の臍の緒が出てきたよ」と保存箱に入った臍の緒を貰いました。つまり、母の断捨離w
こんなこと言っちゃあアレですが、我が子の臍の緒は可愛いので捨てませんが、自分自身の臍の緒は特に要らないと思ってしまう私です。もちろん保管しててくれた母には感謝しています(でも母も要らないとw)
みなさんは自分の臍の緒を保管してますか?

コメント

はじめてのママリ

してません。たぶん実家にももうない。

ママリ

20歳になる前に引越ししてその時に捨てました😂
置いてても…って感じですよね(笑)

ママリ

自分の臍の緒は母が持ってます😅

Huis

母が保管してます!自分のいらないですよね😂お母さん、いらなくなっちゃったって、、、

mayp

私も先日、母から自分の臍の緒を断捨離で渡されましたw
たしかに、自分の臍の緒保管してても…って感じですよね😅
でもなんとなく捨てれず、結局子供の臍の緒と一緒に保管しちゃってます🤣

なめこ

そういう贈り物結構困りません?笑
捨てるに捨てられないし、かと言って、自分的に思い入れのあるものでもないし、、、
なので、私は息子の臍の緒も乳歯も、特に取っておいてません。笑