※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
始めてママリ🤱
お仕事

保育園での急なお迎えに支障が出て仕事を辞め、再び求職活動中。焦りとストレスが募る中、子供を優先していたが旦那の給料だけではやっていけず困っています。

2月に求職中で保育園入れてやっと仕事見つけたのに求人内容と全然違うし急なお迎えに支障が出るから(旦那は当てにならない。)4ヶ月で辞めて今また求職活動😩やっぱり中々見つからず、、、もう疲れました。迎えに行くたび先生から「いいとこ見つかりました?」「今日面接だったんですか?」など言われるので余計に焦るし、申し訳ない気持ちに。あのまま仕事を続けてればよかったんだろうけどやっぱり子供優先に考えてしまってもっといいところと思ったけど😭😭旦那の給料だけではやっていけないし
早く見つけないとっていう焦りでストレス🫠🫠

コメント

Buuu

私なんて2ヶ月もたなかった職場ありましたよー

というか先生そんな
しょっちゅう聞くなよって思います💧
求職中で条件を満たして預けられてるわけですし
焦らせるなと思いますけどね💧💧

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

そうだったんですね😩😩
    その後どのくらいで仕事見つかりましたか?!

自分が一番分かってるから
    聞かないで見守っててくれが
    本音ですね笑

• 8月15日
  • Buuu

Buuu

その後直ぐに見つかりましたが
    引っ越しで辞めてしまいました💧
    仕事を選ばなかったら直ぐに見つかるもんですが
    難しいですよね、、😰

先生も見守れよって思います⤵️

• 8月15日
  • 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

独身だったり、子供がいなければ多少の我慢は出来ますがやはり子供が居るとなると時間とか融通が利くかとか重要になってくるので安易に職場探し出来ないですよね😅

• 8月15日
  • Buuu

Buuu

もっと母親が働きやすい日本になってほしいですね🥲🥲
    出産もして家事もして仕事もしてって公平ではないですもん笑

きっといい場所が見つかりますよ!
    頑張ってください✨

• 8月15日
ちいこ

私なんか一ヶ月も持たず辞めました😂求職中で何ヶ月も預けましたが、今月からヤクルトレディに仕事決まりました!今度は続くといいなー!笑

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

そうだったんですね😭😭
    私も1、2ヶ月くらいでちょっとこの仕事続けるのは無理かもと思い上司に辞めたい意向を伝えてましたがもう少し待ってと言われ先月また言ったらじゃあもう今月末で終わりでいいからと月の終盤に言われ笑😅次の仕事探す間もなく
    辞めることになりましたよ笑なので保育園に伝えたのも最終出勤の前々日とか😅😅

ヤクルトレディも大変とは聞きますが同じ子育て世代の方も多いと思うのでママさんにとって働きやすい職場なのかなぁと思います✨長く続けれると良いですね🎵

• 8月15日