※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
妊娠・出産

最近下腹で胎動を感じるようになりました。前回逆子だったので、まだ逆子でしょうか?皆さんはどこで胎動を感じていますか?

最近胎動らしきものを感じる様になったのですが、下腹で動きを感じます。前回検診に行った時に逆子だったのですが、この様子だとまだ逆子なのでしょうか?
また、皆さんどこら辺で胎動を感じておられますか?

コメント

珀Mam

私も逆子のまま、下腹部か左側だけで胎動感じてます。

• hitomi

hitomi

私もそんな感じです。先生は週数浅いし問題ないと言われるけど、性別とかも前回の検診では詳しく見れないと言われ早く逆子治って欲しいです…。

• 12月7日
  • 珀Mam

珀Mam

今時期はよく逆子になるから、気にしなくていいと言われたけど、気になっちゃいますよね💦
    とりあえず胎動ある事に安心はしてますが…
    早く性別わかるといいですね!

• 12月7日
  • hitomi

hitomi

なんか私の赤ちゃん逆子は逆子でも珍しい態勢みたいで、まるでお辞儀をしている様な態勢でした。
    逆子でも、性別分かるんですね!来週検診なので性別わかる態勢になってて欲しいです。

• 12月7日
  • 珀Mam

珀Mam

それも凄いですね(・∀・)‼︎
    私はずっとお腹に話し掛けて、足開いて〜って言い続けてたら、検診の日にちゃんと足バタバタしながら見せてくれました(笑)

• 12月7日
  • hitomi

hitomi

そうなんですよ!本当に深々と頭を下げていて、何か反省もしくは謝らないといけない事があったのかな?笑と夫婦で話をしていました。

私もやってみますね!

• 12月7日
  • 珀Mam

珀Mam

うちはよく指しゃぶりしてます💦
    毎回4Dエコーなんで、忙しなく指しゃぶりしてて笑っちゃいます‼︎笑
    ぜひ話し掛けてみてください(´ω`)

• 12月7日
  • hitomi

hitomi

可愛いですね!(♥ω♥*)
    うちも毎回4Dでやってくれるのですが、前々回は手を振ってくれたりしてとても可愛かったのですが、前回は脳ミソらしきものが見えた感じで、ちゃんと脳ミソあってよかったと喜べばいいのか微妙な気持ちになりました…笑

• 12月7日
  • 珀Mam

珀Mam

4D凄いですよね‼︎
    顔見せてくれた時とか、旦那の寝顔にそっくりで笑っちゃったら、次から顔隠すようになっちゃったり…笑
    毎週見たくなっちゃいます(・∀・)

• 12月7日
  • hitomi

hitomi

本当すごいですよね!
    今の技術ってすごいなーと改めて感じます。
    私の場合、前々回は週数が浅すぎてあんまり特徴がわからなかったのと、前回は頭しかわからなかったので来週こそ見せてくれたらいいなって感じです!
    楽しみは、最後まで取っとけって事なのでしょうと思っておきます。

• 12月7日

うちも2回前の健診で逆子でした!!
毎回くるくる回ってます(笑)

前は左向きになってて今もたぶんそのままかなぁ~
って感じです(´-ω-`)🍀

胎動は左側と子宮?ら辺が多いですね( ´∀`)💡

• hitomi

hitomi

私も左側の足の付け根と言えばいいのか、その辺が痛いですし、子宮の真ん中辺りでも感じます。
    お互い早く逆子治ればいいですね!

• 12月7日
ともさや

今の逆子は大丈夫ですよ!
うちの子は胎動あるたび違うとこにいます😅
入院中で毎日心音聞くんですが動き回るから聞くのが大変です😣💦

• hitomi

hitomi

病院の先生にも同じ事言われました!
    そうなんですね!入院中との事でお身体大事にしてくださいね!

• 12月7日
ちゅん

いまは大体おへそか横っ腹です😅
2回前の検診の時は下で蹴られてたこともあり逆子って言われましたがなおっていて右のすみっこにいてるねって言われました💦

• hitomi

hitomi

そうなんですね!あんまりないのですが、おへそ辺りでも感じた事があります。
    早くちゅんさんの様に治ってもらいたいです!

• 12月7日
  • ちゅん

ちゅん

そのうちボコボコ蹴られまくりますよ❤︎
    逆子は自然となおるので気長に待ちましょ(^^)

• 12月7日
  • hitomi

hitomi

はい!あんまり赤ちゃんにプレッシャーを与えない様にしつつ淡い期待をしておきたいと思います。

• 12月7日
ニコまーちゃ

私も下腹部辺りで感じる気がします。この前健診行った時に逆子って先生に…この時期動き回るからまだ気にしなくていいぽいこと言われ34週辺りでいいらしいですよ
それまで治っててくれること願うばかりです(*≧∀≦*)

• hitomi

hitomi

私も先生に同じ事言われましたが、なかなか逆子でも珍しい態勢だったので早く性別知りたいし早く治ってもらいたいものです!
    お互い早く治りますように!

• 12月7日

私もずーっと逆子で35週にしてやっと、頭位に直ってくれました(*´˘`*)♡ 18週でしたらまだまだ直る可能性あると思いますよ🎶逆子中はずーっと胎動は下で感じていて頭が上なので、頭の位置がよく分かりました☆

• hitomi

hitomi

そうなんですね!よかったですね!
    私も早く治るように願いたいと思います!
    頭の位置がわかるってすごいですね!どんな感じなんですか?( °_° )

• 12月7日

退会ユーザー

逆子だと心配ですもんねm(__)mできれば頭位で自然分娩がいいですよね☆もっと週数が進むと頭も大きくなってくるので、逆子のままだったら胸の下くらいで頭がゴリゴリ動くのが分かりますよ❤️笑
    動くたびに頭の所がポコっと浮き出てました!笑

• 12月7日
  • hitomi

hitomi

はい…。それに妊娠糖尿病になってしまいそれも、帝王切開の率が高いらしいので今からビクビクしています。
    えぇー!頭がゴリゴリとか痛そうですし、ポコッと出てくるんですね😢
    それは、だいたい何週くらいから分かるんでしょうか!?参考までに教えてください。
    質問ばかりで申し訳ないのですが、私たまに子宮の入口あたりがズキズキしてきたりするんですけど、逆子の状態で足で蹴られてたりするから痛いんですかね?

• 12月7日

退会ユーザー

そうなんですねm(__)mお大事にして下さい💦私は6ヶ月くらいからずーっと逆子だったので、確か30週くらいからわかった気がします( ¨ )地味に痛いですよ‼︎笑 うちは典型的な骨盤位の逆子だったので。子宮の入り口ですか?!私は膀胱は蹴られると痛かったですが子宮は分からなかったです。赤ちゃん、どんな格好しているんですかね?笑

• 12月7日