※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HALA
妊活

2人目の妊活中。1人目は人工受精で授かった。自然妊娠に期待。卵管が狭いが通気治療中。旦那は問題なし。1人目人工授精、2人目自然妊娠の経験ありますか?

2人目妊活考え中です!

1人目の時もタイミング法では中々授からず、約2年で人工受精に切り替え、一回目でありがたいことに授かることが出来ました!
人工授精で授かれるなら自然に頑張っても授かれるのかなぁ〜とちょっと期待しています🥺

ちなみに、私は過去のクラミジアで卵管が狭いようです!が、塞がってはないので、通気治療頑張っています!
旦那は問題なしです😌

1人目人工授精、2人目自然に授かれた方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

1人目人工授精で2人目以降は自然妊娠です😃

1人目の時夫の精子の状態がよくなかったのですが、人工授精4回目くらいから状態が上向きになり5回目で妊娠できました。

それ以降は精子の状態は調べていませんが、妊娠できたので問題なくなっていたんじゃないかなと思います。

• HALA

HALA

返信ありがとうございます😊
    2人目自然妊娠は羨ましいです!
    妊活の辛さを知っているのでまた妊活しなきゃと気が重いです😂

• 8月15日