※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

退去費の請求いつきました?6月末でパナホームのアパートからマンション…

退去費の請求いつきました?
6月末でパナホームのアパートからマンションに引っ越ししたのですが、未だに退去費の請求がきません!
契約書にも礼金は2ヶ月分払ってるけど、敷金は払ってなく退去時にクリーニング代2万5千円いるはずなので、請求来るはずなのですが😅
どれくらい請求くるのか2ヶ月ビクビクしてます😂

コメント

もも

6月の頭に立ち会い退去して、
その日に退去費用見積もり書をいただきサインしました。
家賃支払いの銀行口座での精算ということで確認もありました。
(私の場合は、敷金から退去費を引いて、返金がありました)

先月、
振込精算の明細・領収書が郵送で来て、
口座には返金されていました🙂

私は過去いつもこんな流れでしたが🤔🤔
(追加費用かかったことないので、こちらからの支払い経験がないのですが。。)

このご時世ですし、
立ち会い退去ではなかったのでしょうか?
見積りや支払い方法の説明が未だ無しってことですか?
さすがに1か月以上過ぎて連絡ないのは、どうなっているのか気になりますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
    退去の立会はあり、ドアの剥がれがあったのでだいたいこれくらいとは言われたんです😅
    ただ賃貸の契約が途中から旦那の借り上げ社宅になったので、そこを仲介してから、私達に連絡が来ると言われたんですがなかなか来ず。
    賃貸のときの修理の見積もりもかなり遅かったので、まだかなと思いつつ忘れてました。

お盆前に記帳したら7月末に管理会社から1万弱お金が返金されてたので、退去費いらなかったのかなとは思ったものの、敷金払ってないのでよくわからず。
    明細とか郵送で来ますよね😭?

• 8月15日