※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
妊娠・出産

つわりが続いていたけど、吐き気は減り、食事も食べられるようになった。しかし、匂いにはまだ敏感で、つわりの症状が少しずつ改善している。つわりが続いているのか、分からなくなってきた。

つわりがあった皆さんどこでつわり終わった!って思いましたか?

これってつわり終わってると思いますか?
6週目から匂いと吐きとよだれつわりがありました

今は11週で10週くらいから吐くのは無くなりました。
出血してるので吐くのを我慢してる?ですが。

匂いにはまだオエってなります。

ご飯は食べられてきましたがまだ一定の物しか食べれず食べた後オエってなります。

よだれつわりは健全です。

ムカムカする時間も少なくなってきて徐々に良くなってるのは確かなんですが、、、

これ、つわりなのかなんなのか分からなくなってきました。

コメント

しょこ

めっちゃ分かります😅
体も弱っててあまり動けないし
なんかムカムカするような
しないようなで仕事復帰いつ
しようか悩んでます💧
この暑さなんで悪阻ぶり返しそう🌀🌀

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます😊

    同じ方がいて嬉しいです🥹✨

    私もそろそろ仕事復帰しなくてはなんですがもう仕事復帰していいか分からずです、、、

    確かにこの暑さではやられそうですね😢

    • 8月15日
  • しょこ

    しょこ

    ママリさんもお仕事されてるんですね⭐️
    復帰のタイミング分からないですよね😭
    立ち仕事と接客、休憩なしの3時までなのでその間何も食べずにいけるのか不安で💦
    ストレスか何かで蕁麻疹も
    出てきてますし😭

    • 8月15日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    そうなんです🥹
    飲食店なので匂いが怖くて、、、😂
    立ち仕事と接客辛いですよね😭
    分かります、、、
    落ち着くまで短時間とかダメなんですかね😢
    私の所はとりあえず1時間だけでもいいよって言われてるんですがその1時間でさえ怖いです😭

    蕁麻疹辛いですよね😓

    • 8月15日
  • しょこ

    しょこ

    飲食店は辛いですね💦
    私は雑貨と家具の店でレジ横に
    アロマコーナーがあるので
    悪阻怖いです💧
    店長は同じくらいの子供居て
    分かってくれそうなので短時間
    でもいけそうな気がします⭐️
    でもややこしくなるなら休んだ
    方がいいのかなと思ったり💧
    蕁麻疹痒すぎて薬処方してもらいましたがその後腹痛と下痢で救急車呼ぶまでいってしまい何が原因か分からないので薬飲めなくなりました😢💦

    • 8月15日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    アロマはきついですね😱😱
    そうなんですよねぇ、、、
    1日出勤してやっぱ無理ですって迷惑でしかないですよね😭

    薬が合わなかったのかもですね😵‍💫
    お互いまだまだ仕事復帰は無理そうですね😭

    • 8月15日
  • しょこ

    しょこ

    やっぱり完全に治ってから
    出勤したいですよね😭
    1日出勤して無理ってなりそうです💧

    頑張りましょう😭✨️✨️

    • 8月15日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    そうですね😭
    いつ終わりが来るのやら、、、🥲🥲

    頑張りましょ🥹

    • 8月15日
なっちゃん。

つわり、辛いですよね😅

私も匂いと吐きづわりに苦労しました。

16週くらいから吐くのはなくなりましたが、私も一定のものしか食べられなかったり、唾液過多になったりは20週くらいまで続きました。
調子が良い日、悪い日の波が激しかったです。

つわりは胎盤が完成するまで続くようなので11週ではまだ早い気がします😀
終わったかなと思ったらまたぶり返してショックを受けるので、せめて16週までは油断禁物です😂

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます😊

    そうだったんですね😭
    20週まで続いてたんですね、、、大変でしたね😭
    確かに私も今波があります😢

    胎盤完成するまで続くんですね...
    それならまだまだですね😵‍💫😵‍💫
    油断せずに構えておきます😂

    • 8月15日
結優

私もよくわからないままです。
ピークのときのような五感の全部が刺激されることはなくなったけど、食後のよだれの味が気になるし、未だに唾液が多い気もします。

数日前は思い出しつわりで軽く吐き気も感じたんですよね😥