※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

切迫で入院中で今日退院。次女の保育園を迷ってる。コロナ感染心配。自宅保育も考慮中。35w5dで安静必要。預けるか悩む。

切迫で入院中で今日退院です。
次女の保育園を産まれるまで行かせるか迷ってます。

お盆休みで5日くらい休んで明日から保育園の予定ですが
臨月は熱やコロナに感染されたら命取りだから
自宅保育する人がいると聞きました。

預ける気満々だったのですが、確かに!と思い迷ってます。

他の病気は分かりませんが、コロナは4ヶ月前になってるのでもうならないんじゃないかな?とは思ってます

また今日で35w5dで退院で自宅安静を言われてるので
次女が一日中いると安静は厳しいです

日中いなくてもフルワンオペなので夕方から安静は厳しいんですが…

皆さんなら預けますか?

コメント

ママリ

私も切迫早産で入院してて、土曜日に退院しました!
同じ問題で悩んでまして…預けるか自宅保育するか迷ってます😭
切迫じゃなければ、家で見ようと思ってましたが😣

預けたいけどコロナ怖いし、かと言って切迫になり家で見る自信もありません💦

同じ境遇で思わずコメントしてしまいました❗️

• めめ

めめ

上の子がコロナ陽性で無くても濃厚接触者とかになったら困りますよね💦

安静だから公園とかも行けないし暇だろうし一日中家もしんどいですよねー💦

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😮‍💨
    3歳児クラスで1人出たと聞いて冷や冷やしてます💦

私が住んでる県は、妊婦でコロナになっても入院できる病院が全て埋まってて無いらしく…
    余計恐ろしいです🥶

でも子供のこと考えると、毎日毎日家にいて暇だろうな。と
    でも赤ちゃんはせめてあと1ヶ月はお腹の中にいて欲しいし…
    毎日同じこと考えてます😓

• 8月15日
  • めめ

めめ

うちの園もちょこちょこ陽性出たと連絡きます💦
    コロナなったら帝王切開とかも聞きますもんね💦
    32wだと尚更ですよね💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

切迫ではないですが出産間近でコロナやら他の病気になったら健診も行けないし今通ってるところで出産もできなくなってしまうので、念には念をで登園自粛して自宅保育してます😣
切迫で自宅保育となると、なおさら大変ですよね😭

• めめ

めめ

自宅保育されてるんですね!
    保育園でも結構ちょこちょこ出てるみたいなので迷います💦

• 8月15日
H

私も切迫早産で2ヶ月ちょい入院しており、来週35週6日で退院します。でも、まだ自宅安静ねとは言われてるので、子供は保育園行かせます。
上の子おると、安静にすることは無理なので、赤ちゃんのためにも、娘には、保育園頑張ってもらいます

ままり

預ける預けないに対しての答えじゃなくすみません💦

コロナにも種類があるので一度で終わりではなく何度もかかる人もいます💦

はじめてのママリ

私も自宅安静を言われていて、子どもは預かり保育で行かせてます。
自宅で見た方がいいだろうと思いますが、体力有り余りすぎて、とても一日中付き合って遊んであげられません‥💦
ただ早めに迎えにいったり、時々休ませたりはしていますが‥
嫌ですねーコロナ😤

genkinominamoto

私も切迫早産気味なので早くから休職して、子供たちは保育園預けてました。

が、先週保育園の娘のクラスで陽性者が出て娘も見事にかかってしまい
娘→私→夫と今は家庭内感染が広がってます💦
かかってしまってから少しの間でも自粛しておけば良かったかも😭と後悔してる所です。

切迫となるとそこの兼ね合いも難しいですよね🥺
ひとまず園で出ていないなら行かせても陽性者が出たらすぐに自粛するなどでも良いのかと思います!
娘は陽性者と最終接触後、4日休んでからの登園で、陽性者出てから7日後に発症してます😅
5日の健康観察なんてあまりあてにはならないですね。