※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日に、使い勝手の良さそうなうさぎのリュックを見つけました。素材がモコモコで通年使えるか心配です。メッシュ素材が夏でも快適か不安です。

娘の1歳の誕生日にリュックをプレゼントしたいと思っています。
上の子がくまさんのリュックなので、同じ動物にしたいなと思って探しているとうさぎの可愛いリュックがあり、一目惚れしました!

娘が持つの疲れてもショルダータイプにもなり、4歳頃まで使えるとのことで使い勝手もよさそうです。でも、素材がモコモコで通年は使えないかな…と少しためらっています。背中やショルダーの肩に触れる部分はメッシュになっているので、大丈夫!とも思うのですが、夏の旅行とかでこちらのリュック背負ってる子がいたらどうですか?

コメント

ボンジュール

夏の旅行だと暑そうだなって素直に思います💦💦

ただ、子供ってお気に入りだったりすると季節感がないので使ってもいいかと思います。

後は、何よりもリュックの手入れが気になりました。

洗ったり出来るのか、毛玉が出来るだろうし、濡れた時に…などなど。

1歳には大きそうだし、4歳になる頃には汚れてそうかなと思いました🥺

うちの子もお気に入りの動物のリュック(普通のナイロン素材)があり、2年持ち歩いてますが、2年でかなりくたびれてるので😂この素材で3年は持たないかなぁ?と個人的には思いました🥺

退会ユーザー

でもすごく可愛いし、夏に持ってても『好きなんだな💕』しか思わないですよ🥰
    季節感ないのは子供あるあるだと思ってます(夏に長靴、冬にサンダル履きたがるなどなど…笑)

• 8月15日
はるまき

すごくかわいいですね😊
でも夏は暑そうに見える、汚れがたまりそうだし、汚れが目立ちそう…。

ままり

みなさん、ありがとうございます😊
汚れは覚悟してましたがお手入れ方法など、盲点でした!
参考にさせて頂きます。